元卓球五輪代表・石川佳純、ミラノ五輪現地リポーターに「熱い戦いを全力でお伝えします」
石川佳純オフィシャルインスタグラム(@kasumi.ishikawa_official)より

元卓球日本代表の石川佳純が2月5日、自身のインスタグラムを更新し、2026年ミラノ・コルティナダンペッツォ冬季オリンピックの現地リポーターとして活動していることを報告した。

石川は「イタリア、ミラノに来ています」と綴り、「4年に1度の大舞台、オリンピックがいよいよ始まります。
街はオリンピックムードで盛り上がっていました」と現地の様子を伝えた。投稿には、ミラノの象徴的建造物であるドゥオーモを背景に、緑のコートを着た石川が傘を差している写真が添えられている。

石川は「選手の皆さんの熱い戦いを全力でお伝えします」と意気込みを述べ、2月5日深夜27時からフジテレビ系列で放送されるスノーボード男子ビッグエア予選について言及。日本から4選手が出場することを紹介し、「日本は遅い時間になりますが、ぜひリアルタイムで熱い応援をよろしくお願いします」と視聴者に呼びかけた。

現役時代は卓球で数々のオリンピックに出場した石川が、今度は異なる立場でオリンピックに関わることで、新たなキャリアを築いている。

【関連記事】
石川佳純、初の甲子園現地観戦で決勝戦を取材「素晴らしいプレーの連続に胸が高鳴りました」
藤原紀香、舞台『忠臣蔵』大千穐楽で感謝の報告 公演中の父の逝去も明かす
土屋太鳳31回目の節分は弟の愛犬と「ワイワイと」 SNS活動20年目の感慨も綴る

【参照元】
石川佳純オフィシャルインスタグラム

編集部おすすめ