常盤貴子、ドラマ「ラジオスター」撮影をクランクアップ 久しぶりの能登弁に苦労も「幸せな日々」
常盤貴子オフィシャルインスタグラム(@takakotokiwa_official)より

女優の常盤貴子が2月4日、自身のインスタグラムでドラマ「ラジオスター」(NHK)の撮影をクランクアップしたことを報告した。

常盤は「本日『ラジオスター』のドラマ撮影、皆さんよりひと息先にクランクアップさせてもらいました」と撮影完了を報告。
朝ドラ「まれ」以来となる能登弁での演技について「久しぶりのガッツリ能登弁。時に悩まされもしたけれど、毎日皆んなで能登を感じながらの撮影の日々は幸せでしかなかった」と振り返った。

撮影現場の雰囲気についても「最後までよく笑ったぁ」と充実した様子を見せ、「BKスタッフ凄すぎるっ!! ありがとうございました!!」とスタッフへの感謝を表した。

また、撮影中にキャストやスタッフの食事を提供していた「きよし亭」についても言及。「私たちの心と食を支えてくださった『きよし亭』も今日をもって閉店だとか。やめないでー!!! また食べに行きたいのに!!!」と惜しむ気持ちを表現した。

最後には企画・演出の一木正恵氏に対して「夢と希望をありがとうございました。また能登でね〜」とメッセージを送り、能登弁で「がむばってー」「応援しとるさけね」とハッシュタグを付けて投稿を締めくくった。

【関連記事】
常盤貴子、太秦撮影所の看板猫「生姜ちゃん」を紹介 NHK「かがのと」にも出演
常盤貴子、2匹目の猫「モモ」の個性的な一面を紹介
常盤貴子、金沢の新施設「金沢100年の森美術館」を訪問

【参照元】
常盤貴子オフィシャルインスタグラム

編集部おすすめ