桑野信義、直腸がん手術から5年 2度の転移を乗り越え、寛解を報告
桑野信義オフィシャルインスタグラム(@kuwaman_official)より

タレントの桑野信義が2月5日、自身のインスタグラムを更新し、直腸がんIIIb期の手術から5年が経過し、寛解に至ったことを報告した。

桑野は投稿で「2度の転移を乗り越え本日5年後の『寛解』 あれから5年間生存できました」と、困難な闘病生活を振り返った。


治療過程では「抗がん剤治療がキツくて途中でGive upしたけれど 絶対に諦めずに闘ってきました」と明かし、辛い抗がん剤治療を途中で断念したものの、最後まで諦めなかった心境を吐露。「応援してくれた全ての皆さんに感謝 ありがとうございました」と支えてくれた人々への感謝の気持ちを表した。

最後に「今日から気持ちを引き締めて音返しを続けます」と綴り、今後も音楽活動を継続していく意志を示している。投稿には「#がんサバイバー #寛解 #直腸がん #諦めない」などのハッシュタグが付けられ、同じ病気と闘う人々へのメッセージも込められている。

【関連記事】
はな、渡辺満里奈と共同フリマを初開催「暖かくして、お越しください」
常盤貴子、ドラマ「ラジオスター」撮影をクランクアップ 久しぶりの能登弁に苦労も「幸せな日々」
渡瀬マキ、小泉今日子の還暦記念ライブで感動「こんなふうに歳を重ねられたら最高」

【参照元】
桑野信義オフィシャルインスタグラム

編集部おすすめ