浅香唯、おみくじ「凶」で鬼役決定 娘から容赦ない豆まきを受ける
浅香唯オフィシャルインスタグラム(@yui_asaka_official)より

歌手の浅香唯が2月4日、自身のインスタグラムを更新し、節分での家族との微笑ましいエピソードを明かした。

浅香は今年の節分で鬼役を務めたと報告。
その理由について、夫でミュージシャンの西川貴博が大吉、娘が吉だった一方で、自分だけが凶を引いたためだと説明している。「自然のなりゆきってもんです」とユーモラスに述べた。

鬼のお面をつけて豆まきに臨んだ浅香だが、娘から「意外と遠慮なく剛腕ばりに投げてき」た豆(落花生)を受け、邪気払いをしてもらったという。また、「鬼は外、福はうち」を平等に言うつもりが、気づけば「福はうち」ばかり連呼していたと振り返っている。

豆まき後の片付けでは、暗闇の中でライトを照らしながら鬼のお面をつけたまま落花生を拾い集める姿について「パッと見コワイっつうの」と自分でツッコミを入れた。

恵方巻きについても言及し、南南東を向いて無言で食べる際に「なんで笑いが込み上げてくるんだろう」と疑問を呈し、「願うことより、食べ切ることより、笑いを我慢することに全神経奪われてた」と当時の心境を明かしている。

投稿の最後では立春を迎えたものの寒さが続くとして、フォロワーに体調管理を呼びかけた。

【関連記事】
浅香唯「数十年前にタイムスリップ」野村義男らとの共演で青春気分
浅香唯、40周年記念ライブで感謝と決意を表明「これからも誰かのために歌う」
浅香唯、56歳の誕生日報告 娘がデコレーションしたケーキに感激

【参照元】
浅香唯オフィシャルインスタグラム

編集部おすすめ