中村江里子、ジョージ・クルーニー&パク・ボゴムと共演 ミラノ・コルティナ五輪開幕セレモニーに参加
中村江里子オフィシャルインスタグラム(@eriko.nakamuraofficial)より

フリーアナウンサーの中村江里子が2月9日、インスタグラムを更新し、開幕したミラノ・コルティナオリンピックでのOMEGA HOUSEオープニングセレモニーに参加したことを報告した。

中村は自身を「オリンピックの追っかけ」と表現し、2024年のパリオリンピックに続いて居住地でのオリンピック開催となったことを明かした。
ミラノ・コルティナ大会は競技会場が8ヶ所に分散しているため、「何とかミラノ市内で開催される競技は観戦したい」と意気込みを述べている。

セレモニーには、2007年からOMEGAアンバサダーを務めるジョージ・クルーニーと、2025年12月に新たにアンバサダーに就任したパク・ボゴムが登場した。中村はクルーニーについて「会場を楽しませたり、アンバサダーに就任したばかりのパク・ボゴムを思い遣る話し方には温かさと余裕を感じ」と評価し、パク・ボゴムの「控えめな、でも誠実な話し方に会場は魅せられ」たと感想を述べた。

この日のドレスコードは「どこかにキラキラを」というテーマで、中村は刺繍糸にキラキラが入ったジャケットで出席した。また、OMEGAのパビリオンについて「没入型体験施設になっていて、実際のスピードなども体験できる」と紹介し、1/1000秒単位での正確な計測技術への興味を示している。

【関連記事】
中村江里子、パリのアパルトマンで撮影した年末恒例の家族写真を公開「大切な子供達の成長の記録」
中村江里子、意外にパリピな一面を披露 56歳での年末年始の過ごし方について投稿
中村江里子、南仏で総勢29人の大規模年越しパーティーを開催 準備は「中々の力仕事」

【参照元】
中村江里子オフィシャルインスタグラム

編集部おすすめ