宮本亜門、モーリー・ロバートソンのパートナー池田有希子と追悼の時間 故人を想い赤ワインで乾杯
宮本亜門オフィシャルインスタグラム(@amonmiyamoto1958)より

演出家の宮本亜門が2月11日、自身のインスタグラムを更新し、1月29日に亡くなった国際ジャーナリストのモーリー・ロバートソンさんのパートナーである女優の池田有希子と過ごした時間について投稿した。

宮本は「天国に召されたモーリーのパートナーは、才能に満ちた親友の池田有希子(ゆっこ)さん!」として、葬儀以来の外出で2人で語り合ったことを明かした。
投稿では「どれほど人生は過酷で、でも美しく、生きていること自体が奇跡か」と深い思いを綴っている。

2人の様子を見た店の関係者が「モーリーさんに」とグラスを持参してくれたといい、モーリーさんが愛した赤ワインで何度も泣きながら乾杯したという。投稿に添付された写真では、宮本と池田さんが赤ワインのグラスを手に、モーリーさんの写真を掲げている様子が写されている。

宮本は最後に「ゆっこ、モーリー、ありがとう!」とメッセージを添え、親友への感謝の気持ちを表した。

【関連記事】
宮本亜門モーリー・ロバートソンさんの急逝に想い 自身の講演20分前にモーリーさんのパートナーから聞く
宮本亞門氏、能登半島豪雨から1年を迎え映画「生きがい IKIGAI」への思いを綴る
蓮舫氏、新しい日本スピッツとの出会いを報告「ご縁だと思いました」

【参照元】
宮本亜門オフィシャルインスタグラム

編集部おすすめ