常盤貴子、能登半島を巡り地域復興の歩みを実感「皆さん元気で笑顔も最高でした!!」
常盤貴子オフィシャルインスタグラム(@takakotokiwa_official)より

女優の常盤貴子が2月12日、自身のインスタグラムを更新し、久しぶりの能登半島訪問の様子を詳細に報告した。

常盤は朝市からスタートした能登での時間について「朝市の皆さん元気で笑顔も最高でした!!」と感想を述べている。
当初は絶景街道を通る予定だったが、途中で通行止めとなり町野を経由することになったという。その際、ドラマ「ラジオスター」の撮影でお世話になった「もとやスーパー」に立ち寄り、谷内ドーナツなどを購入したと明かしている。

珠州市の「きへえどん」での食事では「鯖が美味しすぎてびっくりした!冬の北陸すごい!!」と興奮気味に報告。SUZU RECORDで開催中の地元高校生によるポスター展示にも感動し、「なんともあたたかく、かっこいい展示に刺激を受ける」とコメントした。

宿泊した「お宿たなか」では女将夫婦の優しさに癒され、共有スペースのお雛様やかきもち体験も楽しんだという。翌日は早朝から珠州市の潮騒レストランでインタビューを行い、懐かしいメンバーとの再会を喜んだ。

能登町の「ふらっと」では立山連峰の美しい景色を眺め、七尾市のROOMに宿泊。七尾では初めて新もずくを味わい「フレッシュで、柔らかくて、忘れられない体験になった」と新鮮な驚きを表現している。

最終日は一本杉通りを散策し、真冬にも関わらず咲いている花を見て地域の方々の努力に感謝の気持ちを示した。高澤ろうそく店、鳥居醤油店、しら井などの老舗店舗も訪れ「皆さん、一歩一歩、進んでおられました」と地域復興の歩みを実感したことを報告している。

【関連記事】
常盤貴子、ドラマ「ラジオスター」撮影をクランクアップ 久しぶりの能登弁に苦労も「幸せな日々」
常盤貴子、太秦撮影所の看板猫「生姜ちゃん」を紹介 NHK「かがのと」にも出演
常盤貴子、2匹目の猫「モモ」の個性的な一面を紹介

【参照元】
常盤貴子オフィシャルインスタグラム

編集部おすすめ