東ちづる、難病の夫との17年ぶり海外旅行で韓国版「千と千尋の神隠し」に涙
東ちづるオフィシャルインスタグラム(@azuma.chizuru)より

女優の東ちづるが2月12日、インスタグラムを更新し、韓国での舞台「千と千尋の神隠し」観劇体験について投稿した。

東は今回の韓国ツアーのメイン目的がこの舞台鑑賞だったと明かし、特に千尋とカオナシが電車で揺られるシーンで涙したと報告。
「不安と孤独に押しつぶされそうになりながら、望みを叶える静かな勇気が、オーケストラの演奏と演出で客席まで充満していた」と、その場の臨場感あふれる感動を綴った。

舞台の演出についても詳しく言及し、「あのオカシナ生き物たちがゾロゾロとキュートで見事だった」と表現。さらに「私は、こういう舞台の裏方をしたいのかも」と新たな興味を抱いたことも明かした。

千尋役の上白石萌音については「パーフェクトに千尋だった」と絶賛し、ハク役の演技や空飛ぶシーン、水中の演出についても「気持ちよく裏切られて、爽快だった」と高く評価した。

投稿には舞台の看板前で撮影した夫婦の写真も添付されており、難病を患う夫の堀川恭資氏との17年目にして初めての2人だけの海外旅行であることも併せて報告している。

【関連記事】
東ちづる、夫婦の日を前に30年の結婚生活を振り返る「分からないまま一緒にいる楽しさ」
東ちづる、義足の少年との1年越しの再会を報告 「まぜこぜ一座」公演がもたらした前向きな変化
東ちづる、7本指のピアニスト西川悟平と再会 「ステージ前に気づいてハグ!」感動のひと幕

【参照元】
東ちづるオフィシャルインスタグラム

編集部おすすめ