紗栄子「微力は無力ではない」保護猫活動1周年で成果を報告 TNRと保護で180匹をレスキュー
紗栄子オフィシャルインスタグラム(@saekoofficial)より

タレントの紗栄子が2月13日、自身のインスタグラムで保護猫活動プロジェクト「Mew Me Club」の1周年を迎えたことを報告した。

紗栄子は「過酷な状況下で暮らす動物たちに、弱きものに寄り添う自分でありたい」という思いから同プロジェクトを開始。
1年間の活動でTNR(捕獲・不妊去勢・リターン)と保護により180匹の猫をレスキューし、そのうち60匹の譲渡を実現したと成果を発表した。

活動はサブスクリプションによる継続支援や物資支援、里親制度などで支えられており、紗栄子は支援者への感謝の気持ちを表明。「微力は無力ではない。小さなチカラが合わさって、こんなにもたくさんの猫たちの尊い命を守り未来に繋いだということを、皆さんも誇りに思ってください」と呼びかけた。

投稿には甘えん坊の保護猫「もずくちゃん」の映像も添付されており、現在里親を募集中であることも併せて報告している。

【関連記事】
紗栄子、午年への想いとともに保護活動への決意を新たに「お馬さんのように軽やかに力強く走りたい」
紗栄子、フィラリア感染の保護犬を迎え入れ 「無関心は静かで残酷」と動物愛護訴える
紗栄子、NiziUの日本武道館公演を観覧 「お母さんのような気持ち」と感動を投稿

【参照元】
紗栄子オフィシャルインスタグラム

編集部おすすめ