パティシエ鎧塚俊彦氏、還暦過ぎても最前線で奮闘 ホワイトデー戦線に向け台湾出張へ
鎧塚俊彦オフィシャルインスタグラム(@toshiyoroizuka)より

パティシエの鎧塚俊彦さんが2月19日、インスタグラムを更新し、年末から続く多忙な日々と今後の予定について報告した。

鎧塚さんは「年末から怒涛の日々が続き、来週は台湾へ。
そして3月初旬からは、いよいよホワイトデイ戦線が始まります」と投稿。休む暇もない状況ながら、無理をし過ぎないよう心掛けていると明かした。

還暦を過ぎた現在の体調について「強靭な心身を持つ友人シェフ達と比べると、私は若い頃から『気力』はあっても『体』は決して強い方ではありませんでした」と率直に述べ、様々な工夫を重ねて厳しい職人修行を乗り越えてきたと振り返った。

特にバレンタイン期間中は昼間を一ヵ月以上休みなく働き続けるため、夜は意識して一人の時間を作り、心身を休めることが必要だと説明。宿泊ホテルの理解と支援に深い感謝を示している。

投稿には名古屋マリオットホテルのVIPラウンジでの写真も添付されており、「皆様の細やかなお気遣いのお陰で、還暦を過ぎた今も、脆弱な身体に鞭打ちながら最前線に立ち続けることが出来ております」とスタッフへの感謝の気持ちを綴った。

【関連記事】
鎧塚俊彦氏、亡き妻・川島なお美さんとの17回目結婚記念日に「精一杯生き切る」と決意
鎧塚俊彦、保護猫兄弟の里親決定に感動「ニャアニャアが膝から離れず堪らない」
菓子職人から見たM-1グランプリ論 鎧塚俊彦氏が島田紳助の教えと重ねて分析

【参照元】
鎧塚俊彦オフィシャルインスタグラム

編集部おすすめ