
代官山、横浜、京都に醸造所併設店舗をかまえ、多種多様なクラフトビールと、飲み比べ、料理とのペアリングといった新しいビールの楽しみ方、ブルワリーツアーやイベントなどの様々な“ビール体験”を提案する「スプリングバレーブルワリー」。
スプリングバレーブルワリー初となるバーレーワインスタイル「Tokyo Brewer’s Challenge ~Barleywine Style~」をSVB東京で、「Kyoto Brewer’s Challenge ~Barleywine Style~」をSVB京都で、それぞれ1月16日(土)から数量限定で提供を開始。
■ゆっくりとビールを嗜む時間が特別なひとときとなるように
スプリングバレーブルワリーはこれまで、「ビールの無限の可能性」へのチャレンジとして、さまざまなスタイル・味わいの商品を多数発売し、高い評価を得てきた。
今回発売する2商品は、「ゆっくりとビールを嗜む時間が特別なひとときとなるように」という思いを込めて開発したもので、バーレーワインスタイルで高めのアルコール度数ながらもアルコール感が突出せず、SVBの目指すバランスの取れた豊かな味わいに仕上げている。
■バーレーワイン

バーレーワインとは「ワイン」ではなく、「麦のワイン」の名を冠した300年の歴史をもつビアスタイルを指し、高いアルコール度数で、麦芽とホップを大量に使用した濃厚な風味が特長だ。