サウナー必見!曇り止め付きサウナ専用メガネ登場

サウナー必見!曇り止め付きサウナ専用メガネ登場
拡大する(全6枚)
sub3

今や空前のサウナブーム。しかし、サウナではメガネが曇ってしまうので、メガネをかけている人たちにとって足元が危なくて不安。

そんなメガネユーザーにお勧めしたい、サウナ専用メガネが登場だ。

サウナー必見!曇り止め付きサウナ専用メガネ登場の画像はこちら >>

OWNDAYS(オンデーズ)は、フレームとレンズの両方が熱に強く、変形せず錆びないポリカーボネートを素材として使用した「サウナ専用メガネ」を発売。

通常のメガネは、軽くて割れにくいプラスチックレンズを使用することが主流だが、耐熱ではないため、サウナや入浴時の着用は推奨されていない。それに対してサウナ専用メガネは耐熱で、曇り止めコーティングが施されているため、高温多湿なサウナでも視界をクリアに保つ。近視用の4タイプの度数を展開し、裸眼では周囲が見えにくい人に向けた度数をカバーしているので、立札が読めなかったり、段差に気づかず転倒してしまうなどの不安を解消してくれる。

サウナー必見!曇り止め付きサウナ専用メガネ登場

■サウナで安心して使える「サウナ専用メガネ」

フレーム・レンズともに、熱に強いポリカーボネートを採用。耐熱温度は120℃~130℃のため、熱による変形を起こしにくく弾力性にも優れているので、踏んでしまっても壊れにくい頑丈さも特徴。また、金属を一切使用していないので、水濡れによる腐食の心配はない。

顔馴染みの良いクリアカラーのフレームは、軽さにもこだわり、快適な掛け心地を実現。カラーは、ブルーとピンクの2色を揃えている。

そして度数は、近視用「-3.00/-4.00/-5.00/-6.00」の4段階を用意。強い度数を必要とする人でも、見え具合の補正ができるので安心してサウナに入ることができる。持ち運びにも便利で、髭剃りやくしなどの小物も入れられるオリジナルメッシュケース付き。

サウナー必見!曇り止め付きサウナ専用メガネ登場

価格:3,000円(税抜)

発売:OWNDAYSオンラインストア先行販売

サウナ専用メガネは、サウナ雑誌「サウナランド」とOWNDAYSとのコラボ企画で製作されたもの。

視力が悪くて困っていた人たちも、これで安心してサウナに行こう!

URL:https://www.owndays.com/jp/ja/news/saunaland

(田原昌)

この記事の画像

「サウナー必見!曇り止め付きサウナ専用メガネ登場」の画像1 「サウナー必見!曇り止め付きサウナ専用メガネ登場」の画像2 「サウナー必見!曇り止め付きサウナ専用メガネ登場」の画像3 「サウナー必見!曇り止め付きサウナ専用メガネ登場」の画像4
「サウナー必見!曇り止め付きサウナ専用メガネ登場」の画像5 「サウナー必見!曇り止め付きサウナ専用メガネ登場」の画像6

当時の記事を読む

IGNITEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュースランキング

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク