銀座の文房具専門店「伊東屋」のレストランに、植物肉使用のメニューが登場

銀座の文房具専門店「伊東屋」のレストランに、植物肉使用のメニューが登場
拡大する(全11枚)
sub7

最先端のフードテックを用いたベジタブルメニューの登場だ。

銀座の文房具専門店「伊東屋」のレストランに、植物肉使用のメニ...の画像はこちら >>

伊東屋が運営する「CAFE Stylo(カフェ スティロ)」は、フードテックベンチャーのグリーンカルチャーが最先端の技術を用いて開発した植物肉「Green Meat」と、銀座の野菜工場で生産した野菜を使ったメニューの提供を開始。

植物肉「Green Meat」と、銀座の野菜工場でつくられた野菜による“フードテック”コラボが実現した。

■伊東屋はフードテックを活用した野菜工場を運営

伊東屋は、「銀座 伊東屋」本店ビルの11階にあるフードテックを活用した野菜工場「FARM」にて野菜を水耕栽培している。コンセプトは“銀座で味わう地消地産”。同野菜工場は、屋内の特性を活かし、天候に左右されることなく野菜を安定して収穫することが可能だという。

生産された野菜は、同ビル内の12階にある「CAFE Stylo」で提供している。

銀座の文房具専門店「伊東屋」のレストランに、植物肉使用のメニューが登場

伊東屋と、植物肉の開発・製造・販売を行うグリーンカルチャーが“フードテック”という共通点によって結びつき、植物肉「Green Meat」が「CAFE Stylo」で提供されることとなった。

■動物性原料不使用の植物肉「Green Meat」

グリーンカルチャーが開発した「Green Meat」は、大豆たんぱく等を原料とした動物性原料不使用の植物肉で、4月より外食事業者向けに販売を開始。すでに都内有名ラーメン店「麺屋武蔵」や、東京・麻布十番の高級レストランで採用されており、北米をはじめ海外への輸出も行っている。


この記事の画像

「銀座の文房具専門店「伊東屋」のレストランに、植物肉使用のメニューが登場」の画像1 「銀座の文房具専門店「伊東屋」のレストランに、植物肉使用のメニューが登場」の画像2 「銀座の文房具専門店「伊東屋」のレストランに、植物肉使用のメニューが登場」の画像3 「銀座の文房具専門店「伊東屋」のレストランに、植物肉使用のメニューが登場」の画像4
「銀座の文房具専門店「伊東屋」のレストランに、植物肉使用のメニューが登場」の画像5 「銀座の文房具専門店「伊東屋」のレストランに、植物肉使用のメニューが登場」の画像6 「銀座の文房具専門店「伊東屋」のレストランに、植物肉使用のメニューが登場」の画像7 「銀座の文房具専門店「伊東屋」のレストランに、植物肉使用のメニューが登場」の画像8
「銀座の文房具専門店「伊東屋」のレストランに、植物肉使用のメニューが登場」の画像9 「銀座の文房具専門店「伊東屋」のレストランに、植物肉使用のメニューが登場」の画像10 「銀座の文房具専門店「伊東屋」のレストランに、植物肉使用のメニューが登場」の画像11

当時の記事を読む

IGNITEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「文房具」に関する記事

「文房具」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「文房具」の記事

次に読みたい「文房具」の記事をもっと見る

コラムニュースランキング

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク