「ルイ・ヴィトン」2022春夏コレクション仕様の空間デザインに注目

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ゲームの中に入り込んだかのような、不思議な世界観が味わえる。

ルイ・ヴィトンが、2022春夏メンズ・コレクションの発売に際し、特別仕様のウィンドウとポップアップスペースを限られた店舗にて展開する。

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ルイ・ヴィトン 銀座並木通り店 ©LOUIS VUITTON

ルイ・ヴィトンの2022春夏メンズ・コレクション

1854年の創業以来、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを、最高級の品質で提供し続ける「ルイ・ヴィトン」。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」という精神を忠実に受け継いでいる。

2022春夏にルイ・ヴィトンが打ち出すコレクションは、ヒップホップやジャングルを創り出したと評される1969年演奏のドラムソロ「アーメンブレイク」を再解釈したものだ。

「アーメンブレイク」は、サンプリングと再サンプリングを繰り返すアートの本質を象徴する。それらをファッションに応用し、スーツ、トラックスーツ、シャツ、Tシャツなどの定番アイテムが、終わりのないループの中で再解釈を続ける。

特別使用のウィンドウ&ポップアップスペース

ウィンドウやポップアップスペースは、コレクションで発表されたメタファーを継承し、ゲームとしての芸術的なまでの二極性を持ち、さらにルイ・ヴィトンのダミエ・パターンにも共通する「チェス」をモチーフに表現。


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