ソロキャンパーの「荷物が多くなりがち問題」を解決!ライトと一体化したアウトドア扇風機
拡大する(全12枚)

自然を体感して、自由に自分だけの非日常を楽しめるソロキャンプ。大自然の中でまったり過ごせるのはもちろん、趣味の時間に没頭できるのもソロキャンプの魅力だ。

そんな時間を大切にするソロキャンパーにとって悩みとなるのが「荷物が多くなりがち問題」。暑さ対策もしたいし、趣味の道具も持っていきたい…。いつのまにか荷物がパンパンになってしまう。

その悩みを解決すべく誕生したのが、現在、販売中のアウトドア扇風機「SOLOFAN(ソロファン)」だ。

ソロキャンパーの「荷物が多くなりがち問題」を解決!ライトと一...の画像はこちら >>

キャンプの荷減らしを助けるアウトドア扇風機「SOLO FAN」

SOLO FANは「置く・吊り下げる・持ち運ぶ」すべての使い方でライトが同時使用できるソロキャンパーのためのアウトドア扇風機だ。

夏キャンプの暑さ対策として必要な扇風機と、テント内や夜間帯に使えるライト。この2つの必需品をコンパクトに一体化した。

ソロキャンパーの「荷物が多くなりがち問題」を解決!ライトと一体化したアウトドア扇風機

扇風機は直径13cmとコンパクトながら、最大風速180m/分とパワフル。風量は弱風、中風、強風の3段階の切り替えが可能だ。また、静音性に優れたブラシレス(DC)モーターを採用しているのもポイント。

さらに上下180°好きな角度に調整可能で、欲しいところに風を送ることができる。調理中、テントの中、夜道の移動など、様々なシーンで活用したい。

ソロキャンパーの「荷物が多くなりがち問題」を解決!ライトと一体化したアウトドア扇風機

ソロキャンパーの「荷物が多くなりがち問題」を解決!ライトと一体化したアウトドア扇風機

インテリアやデイリーユースアイテムとしても活躍

今回の「SOLOFAN(ソロファン)」はシンプルデザインで置く場所を選ばないので、自宅で使えるインテリア家電としてもおすすめ。コンパクトさを活かして、オフィスやデスクの卓上扇風機としても使ってもOK。


この記事の画像

「ソロキャンパーの「荷物が多くなりがち問題」を解決!ライトと一体化したアウトドア扇風機」の画像1 「ソロキャンパーの「荷物が多くなりがち問題」を解決!ライトと一体化したアウトドア扇風機」の画像2 「ソロキャンパーの「荷物が多くなりがち問題」を解決!ライトと一体化したアウトドア扇風機」の画像3 「ソロキャンパーの「荷物が多くなりがち問題」を解決!ライトと一体化したアウトドア扇風機」の画像4
「ソロキャンパーの「荷物が多くなりがち問題」を解決!ライトと一体化したアウトドア扇風機」の画像5 「ソロキャンパーの「荷物が多くなりがち問題」を解決!ライトと一体化したアウトドア扇風機」の画像6 「ソロキャンパーの「荷物が多くなりがち問題」を解決!ライトと一体化したアウトドア扇風機」の画像7 「ソロキャンパーの「荷物が多くなりがち問題」を解決!ライトと一体化したアウトドア扇風機」の画像8
「ソロキャンパーの「荷物が多くなりがち問題」を解決!ライトと一体化したアウトドア扇風機」の画像9 「ソロキャンパーの「荷物が多くなりがち問題」を解決!ライトと一体化したアウトドア扇風機」の画像10 「ソロキャンパーの「荷物が多くなりがち問題」を解決!ライトと一体化したアウトドア扇風機」の画像11 「ソロキャンパーの「荷物が多くなりがち問題」を解決!ライトと一体化したアウトドア扇風機」の画像12