毎月最終日曜日の夕べは、村上春樹さんのDJとグッドミュージックのラジオ番組でチルタイム
拡大する(全1枚)

第94回アカデミー賞国際長編映画賞を受賞した話題の映画『ドライブ・マイ・カー』の原作者として知られる作家・村上春樹さんがディスクジョッキーをつとめるTOKYO FM /JFN全国38局ネットの人気ラジオ番組『村上RADIO』。6月26日(日)19時00分から19時55分(一部放送日時が異なる)の第39回では、「村上さんの世間話」が、ジャンルレスなグッドミュージックとともに楽しめる。

毎月最終日曜日の夕べは、村上春樹さんのDJとグッドミュージッ...の画像はこちら >>

楽しくてちょっと笑える「村上さんの世間話」

「日曜の夕べ、お茶でもワインでもビールでもなんでもいいです、適当に飲みながら、気楽にほいほいと聞き流していただければ幸いです。」(村上春樹)

6月26日(日)19時00分よりオンエアの第39回のテーマは、『村上RADIO ~村上の世間話2~』。昨年11月28日(日)に放送した『村上RADIO~村上の世間話~』に続く第2弾で、村上さんが自身の身に起こった最近のエピソードから旅先での思い出、大好きな野球にまつわる話、幼少期のエピソードや海外の中古レコード店での値切り交渉まで、楽しくてちょっと笑える「村上さんの世間話」を、ジャンルレスなグッドミュージックとともに放送する。

放送を前に、村上春樹さんからリスナーの皆さんへ

「今回は「村上の世間話2」です。僕のお気に入りのCD、レコードをかけながら、その合間にあれこれ世間話をします。世間話とは何か?とくになにの役にも立ちそうにない、身の回りのごく些細(ささい)な話のことです。茶飲み話とも言います。話を聞いて賢くなるとか、社会が僅かでも向上するとか、そういうことはまったくありません。」(村上春樹)