物流の現場で日々汗を流す人々に、心からの「ありがとう」を込めて。
この春、CAPES社が手がけるクラフトビールシリーズ「LOGI BEER」の最新作「LOGI BEER -SANSHO SAISON-」が、同じく同社が展開する“物流”をテーマにしたブランド「MERRY LOGISTICS」のオンラインストアから発売された。
5月以降は東京・青葉台にある同社の直営店でも取り扱いがスタートする予定だ。
「LOGI BEER」シリーズ最新作が誕生
「LOGI BEER」は、MERRY LOGISTICSと福岡県糸島を拠点とするマイクロブリュワリー「Camosi Brewing」のコラボレーションのもと生まれたクラフトビールシリーズ。
同シリーズは「物流を想うビール」をコンセプトに開発されており、物流業界を支える人へ感謝を伝えたり、癒したりすることをモットーにしている。
これまで第1弾「MIKAN SAISON」、そして第2弾「HERBAL SAISON」を発表してきたが、その味やラベルデザインが好評で、イベント出店時には即完売。業界内外から驚くほどの注目を集めた。
そして今回、シリーズ第3弾となる「SANSHO SAISON」が誕生。再び各所の視線を釘付けにしている。

セゾンスタイルのビール「SANSHO SAISON」
「SANSHO SAISON」は、山椒を用いたスパイシーな風味が特徴のクラフトビール。暑い日にグビっと飲みたくなるような尾を引く味に仕上げており、特に中華や和食といった料理と相性が良い。アルコール度数は6.0%、価格は税込1,000円/350ml。

セゾンというビールスタイルはもともと、500年ほど前に農業を支える労働者のためにつくられたものが起源だとされている。物流業界で働く人のためにビールをつくるCAPES社がこの起源に共鳴したことから、新作をセゾンスタイルのビールとすることを決定。爽快で香り豊かな1本をつくり上げた。
ラベルデザインには、これまでのシリーズ同様、グラフィックアーティストSHINKNOWNSUKE氏による描き下ろしイラストを採用。新たなキャラクターを描き、シリーズの魅力をさらに押し上げている。

日々、自分のもとにモノが届く“当たり前”の裏には、さまざまな人の努力と工夫がある。そんな「見えない努力」に思いを馳せながら、仕事終わりの一杯に、このビールを手に取ってみてほしい。
MERRY LOGISTICSオンラインストア:https://merrylogi.thebase.in
余余 -LOGISTICS CULTURE PLACE-(CAPES直営店)
所在地:東京都目黒区青葉台3-1-6
公式Instagram:https://www.instagram.com/yoyo_lcp/
PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000018.000105335.html
(IKKI)
※在庫がなくなり次第終了