5月9日(金)、ユニセックスのアクセサリーブランド「JAM HOME MADE」が、30周年を迎えたブランド「BOUNTY HUNTER(バウンティハンター)」との6回目となるコラボコレクションを発売する。

「THE(ザ)」を冠する真っ直ぐでエイジレスな同コレクションは、シンプルなスタイルの中で強烈な個性を発揮する。

名作ミュージカルアニメをモチーフとした、「THE」を冠する真...の画像はこちら >>

リング:44,000円

後世に残ることを強くイメージしたコレクション

1998年に誕生したジャムホームメイドは、ジャムセッションのJAMに由来したブランド名の通り、“即興変化”することに主眼を置いた幅広いコラボを展開中。

一方のバウンティーハンターは、パンクやロック、アメカジといったカルチャーを反映させた多彩なファッションアイテムを取り揃えている。

名作ミュージカルアニメをモチーフとした、「THE」を冠する真っ直ぐなコラボコレクションが登場

今回のコラボでは、ミュージカルアニメーション映画の名作『The Nightmare Before Christmas』を題材に、後世に残ることを強くイメージしたカプセルコレクションを製作している。

真正面から直球でデザインした数量限定アイテム

日々の生活の中でよく目にし耳にする「THE」は、モノゴトを最も強調したい時に使われる定冠詞。

そんな「THE」を冠した今回のコレクションは、世界中で愛されている名作の主人公であるジャック・スケリントンをモチーフにしつつ、全てをストレートに、真正面から直球でデザインしたアイテムを取り揃えている。

名作ミュージカルアニメをモチーフとした、「THE」を冠する真っ直ぐなコラボコレクションが登場
ネックレス:27,500円

ネックレス:27,500円

ラインナップは、リング/ネックレス/ブレスレット/Tシャツの4種類で構成。Tシャツで用いられた平面のグラフィックは、「THE」である為の象徴として、ジャックフェイスを真正面から捉えたデザインを採用している。

名作ミュージカルアニメをモチーフとした、「THE」を冠する真っ直ぐなコラボコレクションが登場
ブレスレット:27,500円

ブレスレット:27,500円

そして、立体になるその他のアイテムは、「THE」である為の再現性と着用バランスを考慮しつつ、どんなスタイルにも馴染むシンプルかつエッジィな仕上がりとしている。

名作ミュージカルアニメをモチーフとした、「THE」を冠する真っ直ぐなコラボコレクションが登場
Tシャツ:8,800円

Tシャツ:8,800円

全アイテムが数量限定となる同コレクションを身にまとい、唯一無二の“THE”なスタイルを演出してみたい。

JAM HOME MADE×BOUNTY HUNTER「The Nightmare Before Christmas」コレクション
取扱店舗:JAM HOME MADE 東京店(東京都渋谷区千駄ヶ谷2-38-2)
「JAM HOME MADE」公式オンラインストア:https://www.jamhomemadeonlineshop.com/c/JamSession/JamSessionBountyhunter

PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000229.000011868.html

(zlatan)

※価格はすべて税込

© Disney

編集部おすすめ