ファッションブランド「SOÉJU(ソージュ)」が、初のメンズライン「SOÉJU k(ソージュk)」の展開を9月からスタートする。

デザイナーとして迎えたのは、「kiminori morishita」「08sircus」などで知られる森下公則氏。

ファーストアイテムにはアウターやシャツ、ニット、ボトムスなどの約20型がラインナップする予定だ。

ファッションに興味がある人は欠かさずチェックしてほしい。

「SOÉJU」に初のメンズライン。森下公則氏がデザインする「...の画像はこちら >>

メンズ向けライン「SOÉJU k」が始動

「SOÉJU」は、“自分自身を表現しながら、社会と心地よくつながる”という哲学を掲げ「I like the way I am.」という理念のもと、レディースブランドとして確固たる地位を築いてきた。

そんな同ブランドが今回挑戦するのは、Scene・Age・Priceの3つの“less”——「TPO、年齢、価格に縛られないスタイル」を軸としたメンズ向けライン。長年、ユーザーから寄せられていたメンズアイテムのリクエストに応える形で誕生したのが、この「SOÉJU k」だ。

「SOÉJU」に初のメンズライン。森下公則氏がデザインする「SOÉJU k」が9月にローンチ

世界的評価を得る森下公則氏がデザイン

デザインを担う森下公則氏は、2003年に自身の名を冠したブランド「kiminori morishita」で東京コレクションに参加し、2007年にはパリコレにも進出。森下氏のコレクションは20カ国70店舗以上のメインストアで販売されるほどの人気を集めた。

「SOÉJU」に初のメンズライン。森下公則氏がデザインする「SOÉJU k」が9月にローンチ

そんな森下氏が手がけるメンズラインでは、アウター、シャツ、ニット、ボトムスなど約20型を展開予定。ベースはメンズに特化した仕様になっているが、スタイルによってはオールジェンダーで着こなせる。

特にアウターにはこだわっており、ソフトな素材選びや袖の作り、生地の分量感といったディテールにまで妥協なく取り組んでいるそう。

森下氏は今回の取り組みについて次のようにコメント。

「一見シンプルに見えても、シルエットなどどこかに気の利いた要素があり、さまざまなシーンでスタイルを楽しめる女性像を目指している『SOÉJU』をメンズにも、という思いでデザインしました。今回発表するアイテムは、プレーンでベーシックでありながら、どこか心地よい違和感を感じていただけるデザインにこだわりました。

(後略)」

この秋は「SOÉJU k」のアイテムを手に入れ、自身のスタイルに新たな風を取り入れてみては。

SOÉJU公式オンラインストア:https://store.soeju.com

PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000084.000015631.html

(IKKI)

編集部おすすめ