アメリカンカジュアルの老舗ブランド「Gap」が、新進気鋭のゴルフライフスタイルブランド「Malbon Golf(マルボン ゴルフ)」とのコラボコレクションを展開中。
Gapロゴを「PARロゴ」に変換した同コレクションは、世代や性別を超え、プレーを通して人と人がつながるゴルフというスポーツの魅力までも体現している。
ゴルフをモチーフにした多様なシルエットを展開
1969年にサンフランシスコで誕生した「Gap」は、時代を超えて愛されるエッセンシャルアイテムを創り出すことにより、さまざまなカルチャーの中で個性を称える、ピースフルな人生を演出する。
一方、2017年に創設された「Malbon Golf」は、斬新な視点でターフと都市生活をシームレスにつなぐ、メンズ向けの限定コレクションからスタート。それ以来、世界中の有名ブランドとのコラボも展開しながら、ゴルフをライフスタイルとして捉えるムーブメントの先駆者になっていったという。
今回のコラボコレクションでは、ゴルフをモチーフにした多様なシルエットを展開し、伝統的なスタイル・現代的なデザイン・機能性を追求したディテールを融合。印象的な「PARロゴ」に加え、クラシックなストライプやチェック柄、ヘリンボーンのアクセントがコレクション全体を彩っている。
自己表現や個性を尊重することの大切さ
「Generation Golf」と銘打たれた同コレクションのキャンペーンビジュアルには、PGAツアー5勝を誇るゴルフ界のレジェンド、イェスパー・パーネビック氏とその子供たちを起用。
同コレクションをまとったパーネビックファミリーは、スポーツ・スタイル・カルチャーの融合に加え、自己表現や個性を尊重することの大切さをアピールしている。
ふたつのブランドのDNAをオーセンティックに反映した同コレクションは、ゴルフコースの上でも外でも自己表現を楽しめる、歓びにあふれた世界を演出するだろう。
Gap × Malbon Golf
公式オンラインストア:https://www.gap.co.jp/gap/featured/gap-x-malbon-3047724
「ZOZOTOWN」販売ページ:https://zozo.jp/shop/gap/
PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000707.000011503.html
(zlatan)