2024年秋、新コンセプト“Moment of Dis-covery”とともに新たな一歩を踏み出した「伊東屋」のオリジナルブランド「ROMEO(ロメオ)」。その思いを体現する3つの新アイテムが、6月17日(火)に登場した。

このブランドには、デジタル化が進む今だからこそ、日常にひと呼吸を置き、身近な美しさや人とのつながりを再発見してほしいという願いが込められている。

伊東屋が展開する大人のステーショナリーブランド「ROMEO」...の画像はこちら >>

黒曜石の名を冠した2025年限定生産モデル

今回登場したのは、同ブランドを代表するアイコニックなボールペン「ROMEO No.3」に、黒曜石を意味する「オブシディアン」の名を冠した2025年限定生産モデル。

黒曜石を思わせるつややかな光沢感と、マザーオブパールの繊細な煌めきが生み出す立体感と奥行きのあるマーブル模様、そしてブラックガンメタルカラーのトリムが、洗練されたエレガンスと力強さを感じさせる仕上がりだ。

優れたウェイトバランスとなめらかな書き心地が魅力の、タイムレスな一本。ペンを走らせるひと呼吸の間に生まれる心のゆとりが、新たな発見やインスピレーションを呼び起こしてくれるはずだ。

伊東屋が展開する大人のステーショナリーブランド「ROMEO」から洗練さと遊び心を忍ばせた新製品が登場

クラシックなスポーツカーをイメージした多機能ペン

多機能ペン「ROMEO No.4」シリーズに、クラシカルなスポーツカーをテーマにした新色が追加。軸径10mmのスリムなボディに黒・赤・青のボールペンとシャープペンが搭載された、ビジネスや学びのシーンでも活躍しそうな機能性に優れた1本だ。

新色の「ガルフブルー」は、スポーツカーをイメージしたスタイリッシュで遊び心に溢れたデザインが魅力。ややグレーを帯びた明るい水色のボディにはつややかな塗装が施され、グリップ部分はスポーツカーの本革シートをイメージした赤い本革が施されている。

伊東屋が展開する大人のステーショナリーブランド「ROMEO」から洗練さと遊び心を忍ばせた新製品が登場

安全な旅をサポートするパスポートポケット

「ROMEO パスポートポケット」は、ビジネストリップやバカンスなど旅のシーンで活躍する本革製アイテム。日本の伝統色を取り入れた上品なカラーと、シンプルなフォルムが印象的だ。やわらかな手触りと機能美が、持つ人の所作を自然と引き立ててくれる。

フラップを排した設計により、空港など慌ただしい場面でもスムーズに出し入れできる点が特長。パスポート収納部はコンパクトながら適度なゆとりを確保し、出し入れのストレスを軽減している。

内側にはスキミング防止素材を使用し、個人情報の保護にも配慮。仕切り部分にはカードポケットも設けられており、移動中の抜け落ちを防ぐためにややタイトな設計となっている。

ミニマルなデザインに、必要な機能と安心感を詰め込んだ一品。移動の多い日々の中でも、落ち着きと快適さをもたらしてくれるだろう。

伊東屋が展開する大人のステーショナリーブランド「ROMEO」から洗練さと遊び心を忍ばせた新製品が登場

新しい感動や美しさを追求する上質な時間を提供する同ブランドの新しいアイテムは、いずれも6月17日(火)より販売開始。2025年限定のものもあるため、気になる場合は早めに手に取っておきたい。

「ROMEO」新製品
発売日:6月17日(火)
価格:
ROMEO No.3 ボールペン 細軸 オブシディアンブラック 22,000円 ※2025年限定生産
ROMEO No.4 多機能ペン ガルフブルー 7,700円
ROMEO パスポートポケット 黄櫨/白雲石/深紫 各18,700円
販売場所:伊東屋各店舗、公式オンラインショップ
公式オンラインショップ:https://www.ito-ya.co.jp/

PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000028.000112605.html

(kyoko.)

※価格はすべて税込

編集部おすすめ