ロサンゼルスの代表的な場所を表すアイウェアで、ブランド独自の世界観を表現。
ラグジュアリーブランド「AMIRI(アミリ)」が、ブランドのルーツでありクリエイティブの源でもある“ハリウッド”から着想した新作アイウェアコレクションを発表した。
ロサンゼルスをイメージしたアイウェアが誕生
今回登場したアイウェアコレクションには、「MULHOLLAND(マルホランド)」「SUNSET(サンセット)」「VENICE(ヴェニス)」「HOLLYWOOD(ハリウッド)」といったモデルがラインナップ。ロサンゼルスを象徴する場所の名を冠した各モデルが、ユニークな切り口でそれぞれのアイデンティティを表現する。

たとえば「MULHOLLAND」には、クラシックなスクエアシルエットを採用。

MULHOLLAND 115,500円
「SUNSET」は定番のアビエータースタイルをモダンにアップデートしたモデル。ブリッジ部分に配されたゴールドをさりげないアクセントに。

SUNSET 110,000円
「VENICE」は、ミッドセンチュリースタイルを彷彿とさせるスリムで直線的なフレームラインが印象的。

VENICE 110,000円
そして「HOLLYWOOD」は、エンドピースをなだらかに面取りすることで、長方形のフレームをグラフィカルに演出している。

HOLLYWOOD 115,500円
上質な素材を用いて高級感ある佇まいに
もちろん、いずれのモデルも機能性はピカイチ。
フレームには高品質なアセテート素材を採用。そこに精密なツァイス製レンズを組み合わせ、クオリティ高く仕上げている。

内部にはカスタムエッチングを施したワイヤーコアと、7連ヒンジ構造を採用。さらに、フレームのエンドピースとテンプル部分にはゴールドプレートをあしらい、全モデルに共通するモチーフである「MA QUAD(MAクアッド)」のエンブレムを浮き彫りで刻んだ。

都市の空気感を映し出すようなAMIRIの最新アイウェアコレクション。感度の高いファッショニスタの注目を集めそうな予感だ。
AMIRI公式サイト:https://amiri.com/en-jp
PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000081.000046849.html
(IKKI)
※価格は全て税込