ロンドン発のアイウェアブランド「CUBITTS(キュービッツ)」が、日本全国を巡回する「POP-UP TOUR in JAPAN」を開催中。
8月5日(火)~8月17日(日)はLUMINE新宿にて、8月13日(水)~9月24日(水)は渋谷スクランブルスクエアにて開催予定だ。
イベント限定コラボ商品がラインアップ
Ampton Bold for Adsum
アメリカ・ブルックリン発のファッションブランド「Adsum(アドサム)」とのコラボモデルが、LUMINE新宿 LUMINE1でのみ展開予定。アウトドアから都市生活まで幅広いスタイルに馴染む、機能性と造形美を両立した一本だ。
クラシックなスクエアシルエットを再構築し、太めのリムと左右対称に広がるテンプルが力強さを印象づける。

38,500円
AKIRA
「CUBITTS」と「YMC」が再びタッグを組み、渋谷スクランブルスクエアでのみ展開予定の「AKIRA(アキラ)」。
映画監督・黒澤明に着想を得た同商品は、1990年代のクールな精神を現代的に再構築した、挑戦的でアーティスティックな一本だ。彫刻的でありながらわずかに未来的なムードをまとい、強い個性と存在感を放つ。

38,500円
POP-UP限定モデルの追加販売にも注目
オーバーサイズのパントシェイプで、キーホールブリッジとホッケーエンドテンプルが特徴の「Wollstonecraft(ウルストンクラフト)」。POP-UPツアーで完売した人気アイテムの追加色も販売予定だ。さらに、エレガントな自信に満ちた「SWINTON(スウィントン)」も販売する。

Wollstonecraft/Dark Turtle 38,500円

SWINTON 38,500円
英国の夏時間を祝福する特別なコレクション
2025春夏シーズン新作コレクション、日本初上陸の3型も販売予定だ。
「Anatola(アナトラ)」のシールドデザインとボクシーなフレームは、伝統的なブリッジを排除し、シームレスなシルエットに。堂々としていながらもすっきりとした印象を与えてくれる。そのほか「Rhyl(ライル)」「Laurier(ローリエ)」も展開する。

Anatola 38,500円
確かな評価を得る、ロンドン発のアイウェアブランド
「CUBITTS」は、2013年ロンドン・キングスクロスにて創業したアイウェアブランド。

POP-UPイベントは、「CUBITTS」の伝統的な職人技と革新的な技術を融合させたプロダクトを実際に手に取って確かめることができる貴重な機会だ。会場に足を運んで、手に取ってみては。
CUBITTS POP-UP TOUR in JAPAN –LUMINE 新宿 LUMINE1
開催場所:LUMINE新宿 LUMINE1-2F SPOT-I
所在地: 東京都新宿区西新宿1-1-5
開催期間:8月5日(火)~8月17日(日)
CUBITTS POP-UP TOUR in JAPAN –SHIBUYA SCRAMBLE SQUQRE
開催場所:渋谷スクランブルスクエア ショップ&レストラン 4F ポップアップスペース
所在地:東京都渋谷区渋谷2-24-12
開催期間:8月13日(水)~9月24日(水)
PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000041.000051452.html
(IGNITE編集部)
※価格はすべて税込