創業50周年を迎えた人気アウトドアブランド「mont-bell(モンベル)」が、宝島社より初のブランドムックをリリースする。
同著では、創業者インタビューやカテゴリー別のおすすめアイテムなど、注目コンテンツが目白押し。
コンセプトは「機能美・軽量・迅速」
フランス語で美しい山を意味する「mont-bell」は、1975年の創業以来、Function is Beauty(機能美)とLight&Fast(軽量と迅速)をコンセプトに、世界で愛される登山用具やアウトドアグッズを提案中。
また、災害支援や環境保全、地域活性化など、多方面における社会貢献を推進している。
「昨日の自分より、今日の自分の方がすごい」
初のブランドムック『mont-bell 50th ANNIVERSARY BOOK』では、同ブランドの創業者である辰野勇さんのインタビュー「冒険家・経営者の人生観と挑戦」が掲載されている。

辰野さんは同著にて、「登っている最中は、必死になってやっているけれど、登ってみると、初めて見えるものが見えてくる。それを意識するかどうかが大事だと考えています。
やっぱり自分をもっとね、独りよがりでなしに、もっと自信を持つべきだと思う。昨日の自分より、今日の自分の方がすごい。そしてまた明日、もっと新しい発見がある。そういうふうに歩く人生が僕はいいと思います」と、その人生観を語っている。
ショルダーバッグ・財布・ポーチという多機能性
特別付録の「50周年モンタベア ロゴ入りショルダーバッグ」は、2層式の構造やスマホポケット、リュックなどに付けられる面ファスナーベルトなどを採用する。


また、ショルダーバッグ・財布・ポーチという多機能性も備えるため、キャンプやフェスなどのアウトドアからちょっとした外出までさまざまなシーンで活躍してくれる。

そして、同ブランドのマスコットである「モンタベア」と「50周年」を組み合わせたオリジナルロゴが、特別感やワクワク感を演出する。

必要なアイテムを手ぶら感覚で持ち運べるショルダーバッグを活用して、より軽やかにアウトドアへ飛び出してみたい。
TJ MOOK『mont-bell 50th ANNIVERSARY BOOK』
発売日:8月18日(月)
価格:3,080円(税込)
公式オンラインストア:https://tkj.jp/book/?cd=TD070067
PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000002294.000005069.html
(zlatan)