銀座の文具専門店「ancora(アンコーラ)」から、天体をモチーフとした限定シリーズ第三弾「プロフェッショナルギア スリム 万年筆『太陽』」が8月28日(木)より販売開始。14金のペン先と煌めくボディが調和する一本は、数量限定で発売される。

さらに銀座本店ではカスタマイズコーナーに新色が加わり、万年筆選びの楽しみが広がる。

14金が施された太陽の輝きを宿した一本。万年筆「太陽」がan...の画像はこちら >>

まばゆい輝きを宿す「太陽」の限定モデル

セーラー万年筆とプラスが共同運営する、「ancora」が展開する天体シリーズ。その第三弾として、待望の「プロフェッショナルギア スリム 万年筆『太陽』」が数量限定で発売される。

キャップとボディに散りばめられた大小のラメと偏光パールは、夏空に燃える太陽の眩しさを写し取ったかのよう。手のひらに収まるスリムなフォルムに、堂々とした存在感が宿る。

滑らかな書き味を叶える14金のペン先には、光を放つ太陽をイメージした精緻な装飾が施され、筆記のたびに優雅な輝きが視線を奪う。

黒点を思わせる黒い蓋栓飾りには、レインボー箔で彩られた太陽が刻まれ、見る角度によって表情を変える。字幅は極細字から太字まで5種類が用意され、繊細な日記からサインまで幅広い用途に対応する。

14金が施された太陽の輝きを宿した一本。万年筆「太陽」がancoraから数量限定発売

手にする喜びを高める「My万年筆」体験

限定モデルに加え、アンコーラ銀座本店の人気コーナー「アンコーラ My万年筆」にも新しい楽しみが加わる。8月28日(木)より、新定番色としてクリアカラーを含む5色がラインナップに追加。

ボディや蓋、リングなどのパーツを組み合わせ、自分だけの一本をその場で仕上げてもらえる特別な体験ができる。

カスタマイズの過程ではスタッフが利用者の要望に寄り添いながら組み上げ、完成した万年筆はオリジナルボックスに収められ当日持ち帰ることができる。選ぶ時間そのものが楽しみとなり、贈り物としても人気が高い。

「太陽」のように限定モデルを手にする喜びと、自分自身で選んだ一本を仕立てる満足感。

その両方を同じ店舗で味わえるのも、銀座本店ならではの魅力だ。

14金が施された太陽の輝きを宿した一本。万年筆「太陽」がancoraから数量限定発売

書く時間を豊かに彩る一本を選ぶ

「太陽」万年筆の煌めきも、「My万年筆」のカスタマイズ体験も、共通しているのは“書く時間を特別なものにする”という思想だ。忙しい日常にあっても、手書きの時間は心を整え、言葉を大切に扱う瞬間をもたらす。だからこそ、その相棒となる万年筆には、美しさと確かな品質が求められる。

セーラー万年筆が培ってきた技術と、プラスが届ける発想が重なり合い、同ブランドは常に新しい文具体験を提案してきた。今回の「太陽」は、天体シリーズを待ち望んでいたファンにとって、まさに必携の一本となるだろう。

14金が施された太陽の輝きを宿した一本。万年筆「太陽」がancoraから数量限定発売

限定の「太陽」と自由に選べる「My万年筆」は、いずれも日常の筆記を格上げしてくれるだろう。銀座を訪れた際には同店に立ち寄り、自分だけの特別な一本を手にしてみては。

プロフェッショナルギア スリム 万年筆「太陽」
発売日時:8月28日(木)11:00
字幅:EF(極細字)/F(細字)/MF(中細字)/M(中字)/B(太字)
価格:35,200円(税込)
販売場所:アンコーラ銀座本店、公式オンラインショップ
商品ページ:https://www.ancora-shop.jp/products/sa0709312

PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000069.000065544.html

(kyoko.)

編集部おすすめ