9月3日(水)、イタリア発「プラダ ビューティ」から、新メンズフレグランス「プラダ パラダイム オーデパルファム」が登場する。
「新しい生き方を切り拓く。」をキーメッセージとする同商品は、その象徴である俳優のトム・ホランド氏のように、謙虚でありながらもエネルギッシュで、弱点を見せることを恐れない真の自信をもたらしていく。
成功は「生き方」を創造する自由へ
「Paradigme(パラダイム)」というネーミングは、プラダのアイコンフレグランスである「Paradoxe(パラドックス)」に続き、「Prada」の文字を並び替えるアナグラムを採用。
固定概念にとらわれず新たな可能性を切り拓くことで、自信は好奇心に、強さは巧妙さに、そして成功は自身の「パラダイム」-「生き方」を創造する自由として再定義される。
香りの常識を覆す「リバースピラミッド」
一般的なフレグランスの構造は、最初に香るトップノートから始まり、次に香りの芯であるハートノート、そして締めくくりのベースノートへと変化していく。
一方で「プラダ パラダイム」は、その常識を覆す「リバースピラミッド」という手法を用いることで、予想を超える香りを生み出すとともに、プラダの象徴であるトライアングルロゴとも美しく調和している。
調香師のひとりであるニコラ・ボンヌヴィル氏は、「ベースノートが最初に現れ、徐々にハートノート、そしてトップノートが姿を現すのです。まさにこの逆転の発想が、真に魅力的で予想を超える体験を生み出しています」と語っている。
そして、包み込むような温かさと気分を高揚させるフレッシュさの間を揺れ動く、洗練性とアバンギャルドさが、メンズフレグランスの新しい世界を切り拓く。
ボトルデザインも特徴的で、トライアングルの傾きがモダンな力強さを、グリーンのグラデーションは奥深い表情を覗かせている。
夏から秋へと移り変わる季節に合わせ、身にまとう香りをアップデートしてみたい。
プラダ パラダイム オーデパルファム
発売日:9月3日(水)
香りの構成:アンバリーウッド(ベースノート)、ゼラニウムブルボン(ハートノート)、カラブリア産ベルガモット(トップノート)
サイズ展開:10mL、50mL、100mL、150mL(リフィル)
直営店舗:プラダ ビューティ トウキョウ
所在地:東京都渋谷区神宮前5-12-1
営業時間:11:00~20:00
公式オンラインストア:https://jp.pradabeauty.com/
PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000051.000090819.html
(zlatan)

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