国内外から注目を集める「CENSU TOKYO(センストーキョー)」と「SHOGUN BURGER(ショーグンバーガー)」のコラボレーションによる、3日間限定のスペシャルバーガーが登場。
バーガーの販売は、9月20日・27日・10月4日の土曜日、ランチのみとなっており、公式サイトにて予約を開始した。
数量限定、唯一無二のコラボバーガーを楽しみたい。
新感覚の“IZAKAYA”と新時代のバーガー店がコラボ
「CENSU TOKYO」は、香港にオープンして以来、行列が絶えず食通たちを唸らせている 「CENSU」の姉妹店だ。
同店は、代表シェフの金須郁幸氏により日仏中の料理のエッセンスを巧みに取り入れ、世界各地で培った経験を活かし、より自由に発想して生み出した全く新しい“IZAKAYA”料理を提供している。
同店は日本と香港のエッセンスが融合した「カジュアルだけどハイクオリティ」なレストラン。料理・酒・空間・ホスピタリティすべてが洗練されている。


富山で誕生した、新時代のハンバーガースタンド
「SHOGUN BURGER」は2017年、富山市に1号店をオープン。
焼肉のプロが手がけるこだわりの和牛バーガーは、立ち上げからわずか5年で「World Food Championships」にて世界第6位に輝いた。
富山の老舗焼肉店の技術を生かし、厳選した和牛を使用したパティは、噛むほどに旨味が広がる肉々しさが特徴。部位ごとの独特な食感、あふれ出す肉汁、一口目の衝撃から食後の余韻に至るまで、すべてにこだわり抜いた一品だ。
さらに、アクセントとなるソースにも焼肉店ならではのノウハウを凝縮。「最上級のジャンクフード」 として、これまでにない新時代の和牛バーガーを生み出した。

ソフトシェルクラブが主役のコラボバーガー
コラボレーションにより誕生した「ソフトシェルクラブ グリーンカレーバーガー」の主役はソフトシェルクラブだ。衣はふわっと軽やかで、ひと口ごとにクラブの旨みが広がる。
140gのジューシーなパテにチェダーチーズと照り焼きソースを重ね、大葉や奈良漬タルタル、オリジナルピクルスが深みを演出。

仕上げは、「CENSU TOKYO」特製のグリーンカレー。ライムの酸味と、中東発祥のミックススパイス「デュカ」が香るオリジナルカレーにディップしながら、豪快に食べるスタイルだ。
手で掴み、ふわっとしたクラブと肉の旨みを、グリーンカレーにくぐらせながら豪快に頬張ってみよう。
そして、バーガーに添えているのは、揚げとうもろこしを焦がしバターソースにくぐらせた「キャラメルバターコーン」。同店のシグネチャー料理をバーガーと一緒に楽しみたい。
ペアリングドリンクには、「アールグレイコーラ」や「ハブ酒ハイボール」を用意した。


五感すべてを揺さぶる、ここでしか味わえない体験をしてみよう。
CENSUTOKYO × SHOGUN BURGER コラボイベント
日程:9月20日(土)、9月27日(土)、10月4日(土)
場所:CENSU TOKYO
所在地:東京都渋谷区神宮前2-12-9
時間:11:00~15:00(L.O.14:30)
料金:4,300円(税・サ込)
予約サイト:CENSU TOKYO × SHOGUN BURGERコラボイベント
PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000107.000087376.html
(田原昌)