ミニマルな美意識と上質な佇まいを融合したホームフレグランスとオブジェを、お香を中心に展開するブランド「THEYKNOW(ゼイノウ)」。“数字”をテーマにした9種類のインセンスコレクションを順次展開中だったが、このたびラストとなる“9”が登場し、9月19日(金)に発売した。

イマジネーションがふくらむ“香り”を、お気に入りの空間に。

“香り”を創造するブランド「THEYKNOW」から9種類のイ...の画像はこちら >>

1から9までの“数字”をテーマにしたインセンスコレクション

「THEYKNOW」は、今年6月に誕生した。ブランド名は、古代ギリシアの格言“Know thyself(汝自身を知れ)”に由来する。

「INCENSE AWAKENS YOU ありたい自分は、すでに自分の中にある」をコンセプトとし、ブランドの誕生時から、1から9までの数字をテーマにした9種類のインセンスコレクションを発表してきた。今回は、そのコレクション最後の「INCENSE STICKS 9」を紹介しよう。

古代の叡智や数字が持つ象徴性から着想を得たインセンスは、さまざまなイマジネーションや感覚、記憶を呼び覚ましてくれる。

“香り”を創造するブランド「THEYKNOW」から9種類のインセンスコレクション最後となる「9」が登場

“香り”を創造するブランド「THEYKNOW」から9種類のインセンスコレクション最後となる「9」が登場

「INCENSE STICKS 9」の登場でフルラインナップが揃う

「INCENSE STICKS 9」の“香りのテーマ”は、調和と浄化。心地よい空気に包まれるような感覚をもたらし、あらゆる境界線を溶かす。

香りの特徴は、サンダルウッドの普遍性を、THEYKNOWのオリジナリティにより解釈。香りの層を織りなす樹木の神聖さを軸に、手放しと創造のルーティンに寄り添う香りを編み上げた。甘くあたたかなバルサムの中にベチパーの清々しさが漂い、新たな再生の兆しを感じる。香りのキーマテリアルは、サンダルウッド、ベチパー、ムスク、バニラだ。

“9”という数字は古来より、完成や到達を示すとともに、新たなサイクルの始まりを象徴するもの。

この9つ目の「INCENSE STICKS 9」の存在は、THEYKNOWのコレクションにおいても、“ひとつの到達点”であると同時に、“次なる展開への起点”を意味するもので、さらに、広がりのあるブランド体験を届けていくという。

“香り”を創造するブランド「THEYKNOW」から9種類のインセンスコレクション最後となる「9」が登場

“香り”を創造するブランド「THEYKNOW」から9種類のインセンスコレクション最後となる「9」が登場

シンプルな白地に黒の文字だけのミニマムパッケージは、部屋に置くとアートオブジェのよう。静かにさまざまな想いを馳せつつ、香りにくつろぐひとときを。

INCENSE STICKS 9
お香サイズ:長さ約95mm×直径約2.6mm
燃焼時間:1本あたり約30分
原材料:天然香原料、椨粉、炭粉、フレグランスオイル、天然鉱物(クリスタル)
パッケージサイズ:約幅110mm×奥行110mm×高さ25mm
内容量:約36本
価格:5,680円(税込)
商品の詳細・購入サイト:https://theyknow.jp/products/incense-sticks-9

THEYKNOW 公式サイト:https://theyknow.jp/?srsltid=AfmBOoomeakGsN6n4_6H8Xxq3uI6xCNS07mB2Pv3sx9Coe4MgEQ9lWX3

PR TIMES : https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000167535.html

(ERIKO T)

編集部おすすめ