ラグジュアリーブランド「Moncler(モンクレール)」と世界的アーティスト、A$AP Rocky(エイサップ・ロッキー)氏がコラボレーション。
ロッキー氏の音楽に込められた反骨精神、そしてクリエイティブなエネルギーを宿す「ジーニアス」コレクションが、国内の一部モンクレールブティックや主要セレクトショップ、公式ECサイトから発売された。
遊び心を感じさせる「ジーニアス」コレクション
今回登場した「ジーニアス」は、ヴィンテージのスキーウェアから着想を得てデザインされたコレクション。

このコレクションは、実用性を意識しつつも、遊び心を加えたデザインを取り入れているのが特徴だ。
バックパッチにロッキー氏のニューアルバム「Don’t Be Dumb」をあしらっているほか、パンツにはロッキー氏が立ち上げたセレクトショップ「AWGE」とモンクレールのロゴを入れるなどして、両者のエッセンスを組み込んだ。


カラーバリエーションも興味深い。コレクションには、ブラックやホワイトといった定番カラーはもちろんだが、ラバレッド、エレクトリックインディゴ、ブライトエメラルドといった鮮やかなカラーを纏うアイテムもラインナップする。

BAHIANINHA_バイアニーニャ 519,200円

BERMUDA_バミューダパンツ 196,900円

RALLY_ラリー 498,300円

THROTTLE_スロットル 539,000円

VARDAR_ヴァルダル 288,200円
カラーや光沢感を際立たせたフォトにも注目
コレクションの撮影はCharlotte Rutherford(シャーロット・ラザフォード)氏が担当。背景を漆黒にすることで、彩度の高いトーンや生地の光沢感を際立たせた。

そしてフィルムについても、ラザフォード氏がDan Streit(ダン・ストレイト)氏と共同で製作。ロッキー氏のステージ演出で取り入れられていたヘリコプターを想起させるコンテンツや、2025年後半に発表予定の新曲のティザーを盛り込み、ロッキー氏の世界観を表現している。
大胆なカラーリング、実用性、先鋭的なデザインが融合したジーニアスコレクション。既存のモンクレールファンだけでなく、新しい層にも響くラインナップと言えそうだ。
Moncler×A$AP Rocky/ジーニアスコレクション詳細ページ:https://www.moncler.com/ja-jp/genius/collections/moncler-x-asap-rocky
PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000004.000162335.html
(IKKI)
※価格は全て税込