東京・中央区「owns 八丁堀」に、「it COFFEE(イットコーヒー)八丁堀店」が誕生する。コーヒーを通じてオフィスワーカーと地域住民が交流できる、新たなコミュニティ拠点を目指す。
オープンは2025年内を予定。これに先駆けて、10月3日(金)にプレオープンイベントを開催する。この日限りの特別な体験を楽しんでみては。
コーヒーを通して人々をつなぐコミュニティハブ
「it COFFEE」は、2018年の代官山店を皮切りに、地域の暮らしに溶け込むような店作りを心がけ、「それぞれのスタイルを確立している、その時々に“it”を感じるもの」を提案してきた。

そんな同店の新しい舞台は、歴史とオフィスが交錯する街・八丁堀に新しくできるオフィスビル「owns 八丁堀」だ。
これは、同店の「コミュニケーションを大事にする」という想いと、同ビルが掲げる「集まることの価値」というコンセプトが深く合致したことで実現。入居者同士の親睦を深めるための交流イベントや、コーヒーマニア向けのイベントも予定されている。

コーヒー好きも満足する、至福の一杯
「it COFFEE 八丁堀店」では、「本質」を探求する独自の方法論に基づき、最高の品質を追求したスペシャルティコーヒーを提供する。
丁寧に焙煎されたシングルオリジン
同店で扱うコーヒーは、すべて生豆の状態から厳選して調達し、店舗内の自家焙煎機で丁寧に焙煎している。
メニューには、定番の通年ブレンド、デカフェ、常時4ヶ国4種類の「it」なシングルオリジンの6種類を用意。生産地の情報も詳しく掲示し、コーヒー通も満足できるラインナップだ。


シグネチャードリンクやフードメニュー
同店では、バリスタがそれぞれの豆の特性に合わせて挽き目や抽出方法を微調整した、こだわりのドリップコーヒーを味わえる。
「it COFFEE定番ブレンド」は、柑橘の優しい酸味とキャラメルやチョコレートの長く続く甘さ、すっきりとした後口が好評のブレンドコーヒーだ。

ランチタイムには、目黒の人気イタリアン「トラットリア チャオロ」が、コーヒーに合う味を探し続けて開発した限定カレーが登場。
クラフトビールも用意しているので、アフター5の息抜きにも利用したい。


オープン記念限定「八丁堀BLEND」
オープンを記念し、八丁堀の街並みをイメージした特別なブレンド「八丁堀BLEND」を期間限定で販売する。
タンザニアの深いコクで八丁堀の歴史と落ち着いた街並みを、ホンジュラスの華やかな香りで文化の豊かさを表現した中深煎りのブレンドだ。忙しい日々の活力となるような、力強くコクのある味わいが特徴となっている。

10月3日(金)に開催されるプレオープンイベントでは、ワークショップやコーヒーの試飲など、「owns八丁堀」のコンセプトを体現した企画を実施する。
コミュニティの場として新しく誕生するカフェに立ち寄ってみたい。
it COFFEE 八丁堀店
オープン日:2025年内
所在地:東京都中央区八丁堀3-20-4 owns 八丁堀 1F
営業時間:平日 8:00~20:00 / 土祝 10:00~18:00
定休日:日曜
公式サイト:https://itcoffee.jp
owns八丁堀とit COFFEE八丁堀店のプレオープンイベント
開催日:10月3日(金)
会場:owns八丁堀(受付場所1F)
開催時間:12:00~13:30 / 17:00~21:00
料金:無料
PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000005.000036983.html
(田原昌)
※一部画像はイメージ