こんにちは。

三度の飯よりお菓子が好きな、DJ無音とMC無言です。

あのコーヒーチェーンの知る人ぞ知るメニュー、クラムチャウダーが「おいしすぎる!」とSNSで話題沸騰中です。


↑「スープストックとかベリーベリースープとかスープ専門店のも間違いなくおいしいんだけど」と前置きしつつ「それでもドトールのクラムチャウダーを超えるスープが現れないんだ…」と、ドトールの「クラムチャウダー」を大絶賛する、まさこ (@ma0226411)さん。

紹介するのは、ドトールが店舗限定で提供している「クラムチャウダー」お値段は310円(税込み)。店舗限定のスープメニューは、ほかに「ミネストローネ」(310円)もあるようです。

まさかスープ専門店のそれの上を行くドトールのクラムチャウダーとはいかほどか…気になる人、続出。

こちらのポストには2万件ものいいねが付き、大反響が寄せられています。

Xでは

・はい、だれかわたしとドトールに行きましょうね~
・知らんかった 食べてみよ
・ドト派だけどこんなメニューあるの知らんかった
・クラムチャウダー好きなのに知らなかった!試してみたい
・ドトールにスープがあることを知らなかった
・ドトールのクラムチャウダー、食べたことないな……
・ドトールにスープある事に気付いてなかった……今度行ったら試してみよう。
・あら!やっぱりドトール行ってクラムチャウダー飲んで、コーヒーとクレープのケーキたへなきゃ!だわ
・そもそもドトールでスープを提供してる店舗がSSRくらいレアなので、行った店舗であったらそのチャンスを逃す手はないってレベルで貴重です…
・ドトールは店舗によってメニュー少し違うのでスープなかったりする
・みんな~!たぶんクラムチャウダーは、地域?店舗?限定だと思う!
・つばめグリルおすすめ
・無くて諦めた人は系列店のエクセルシオールに行け‼️
・サンマルクのクラムチャウダーもおいしいよ~具がごろんごろん。

と、驚きの声が。




↑同じ系列のエクセルシオールカフェでも提供されているというクラムチャウダー。ごはんメニューもおいしそう!



↑ポスト主さん、過去にもこんなポストがバズっていました。これはもっと早く知るべきだった!



↑サンマルクの上を行くですって!?



↑ファストフード店のクラムチャウダーといえば、モスバーガーが有名ですが、こちらもびっくりのおいしさ。



↑「一生存在してて欲しい」の声も。



↑310円という価格にまず、驚きます。



↑それでいて、具沢山。おいしい上に、リーズナブル。


ドトールといえばココアやチーズケーキがおいしいことでも有名ですが、まさかクラムチャウダーも無敵のクオリティだったとは…販売店は限定されるようですが、これはぜひチェックしておきたいメニューですね。


スープストック、サンマルクを超えて最強「サンマルク、ごめん」...の画像はこちら >>
スープストック、サンマルクを超えて最強「サンマルク、ごめん」「スープストックとかベリーベリースープとかスープ専門店のも間違いなくおいしいんだけど、それでも」クラムチャウダー優勝はアソコ(1)



《関連コラム》

・12月13日から無料で配布「午後の紅茶」あったかミルクティーに歓喜の声→ネット民「無料で?!あったかい午後ティーにマシュマロ入れたやつを無料で?!」「え~!何これ可愛い!」「待ってなにこの幸せ感」「お金出すから飲ませてくれ」

・ブルボン「こんなん欲しいに決まってる」「やばいものを見てしまったふざけるなよ」→ネット民「くっそーwww」「や、やりてぇ~~~」「ものすご欲しいんですけど…」「見てるだけで胸焼けする」

・無印250円、食べ応えやばい「分厚いチョコが挟まってガチで優勝」→ネット民「これやばいんすよガチで」「去年ハマって死ぬほど買った。歓喜!」「無印行くしかない」「これ食べたすぎて仕事手つかん」
編集部おすすめ