サイゼで爆食いして「さすがに今日は5~6千円ぐらいいったかな?」と思ったらギリ4千円届いてなくて逆にサイゼのこと心配になってきた。
— 野崎 (@052nzk) June 3, 2025
X(旧ツイッター)ユーザーの「野崎 (@052nzk)」さんが
「サイゼで爆食いして「さすがに今日は5~6千円ぐらいいったかな?」と思ったらギリ4千円届いてなくて逆にサイゼのこと心配になってきた。」
というコメントを投稿し、記事作成時で15万に迫る「いいね」を獲得していました。
なお、金額はポスト主さんがその後に追記していますが、「家族4人」でのものだそうです(家族の年齢などは不明)。
この投稿を見たXユーザーからは、こんな声があがっていました。
・さすが庶民の味方サイゼ!
・サイゼは物価高の今コスパがよすぎる
・どんどん外食が値上がりしていくなかで、サイゼリアさんはホント頑張ってくれてるなぁと思います!☺️
・餃子の王将より財布に優しい
ありがとうサイゼ
・わかる。
少し前に食べたいだけ食べて
何かめっちゃ多幸感に包まれて
不思議な気持ちで会計したら
2000円すらいかなかった時、
この金額でこの満足感やばくね?って
思いました
・パスタと
ドリアに
ピザまで食べて…1200円って…
最高ですよね!!
・わかりみが深い
子供と思い切り食べて1200円だった
幼児とは言え…
・ぼっちサイゼだと頑張っても2000円が限界っていつも思ってる(ワインとか頼めばまだ行けそう)
・この前大学生2人と自分30代で酒池肉林の限りを尽くしたのに会計1万で腰砕けた
・4人で1万円目指して、ちょい高めワインボトルまでいれ、前菜からデザートまで堪能したのに6,000円だった時にはサイゼに負けたと思ったわ…
・ワインが1リットルで800円だから、好きなだけ酔える
■たいして金額行っていないのではという意見も
・1人でサイゼで4000円分食うクソデブっていうネタかと思ったら家族かい
・ひとりで4000円分も食べたのかと思ったwwwwwwww 家族4人ねw
・3000超えるの結構すごいな思ったら4人で草
・1人で余裕で超える
・爆食いの基準の違いに苦しむ
・子どもが大きくなるとサイゼでも4人で8千円いきます。
まあそれでも凄く安いけど
たしかに、お子さんが中高生の食べ盛り男子だったり、お酒を飲む量が半端なかったりなど、家族4人でもそれぞれ金額は異なると思いますが、なんにせよ「こんなに食べたのに~、安い」と思わせてくれるコスパはうれしいですよね。
(いまトピ編集部:クロスブ)