こんにちは。

桃と付録と芸能ニュースが大好物な、もものグルーヴです。

これは斬新!透明素材のとある雨具が「かわいすぎる」とSNSで話題沸騰中です。


↑「梅雨ですね…子どものスケルトン長靴かわいいですよ」とポストする、赤ちゃんのねんね相談®︎|夜泣き相談|原田智恵 (@nentorefumimama)さん。

紹介するのは、キッズサイズのスケルトンレインブーツ。amazonや楽天では、2000~3000円台で販売中のアイテム。中に履いた靴下の柄がつま先まで完全に見えるタイプで、靴下選びの楽しみが増えそうなデザインです。

こちらのポストには23万件近くものいいねが付き、大反響が寄せられています。

Xでは

・その発想はなかった
・コレは大人でも欲しい!雨の中ワシワシ歩きたい☔️
・スケルトン長靴・・・!発想力!
・やべーほしいもうそろ18歳の私でも履いていいカナ
・へー!こんなのあるんだ!
・靴の中に異物がないか確認できるから、子育てする上で透明の靴ってもしかしてめっちゃ良いのでは?
・使ってたこれ懐かしい 大好きすぎて雨以外にも履いてってたらしい
・スケスケじゃんw
・これ大人用も作って欲しい!変な靴下見せびらかし大会やりたい
・靴下見えるの可愛いし、サイズアウトしたらすぐ分かっていいな
・え!大人のおばさんでもこれ履きたい…

と、大絶賛の嵐。




↑こんな派手柄ソックスを見せびらかしながら履いてみたい!



↑素足で履くと何だかセクシー!?グリッタータイプもかわいいですね。



↑大人用のレースアップショートブーツ。



↑雨の日のお散歩が楽しみになりそう…。



↑実際に使用した方によれば「めちゃくちゃ足の蒸れが見られる…!!中で汗が水滴になってる!!」という新たな気づきも?長靴の中、確かに蒸れますものね。



↑半透明タイプも。



↑今年、大ブームになる予感も…?


Xでバズったのをきっかけに、お子さんにぜひ履かせてみたいと思った方も多いのではないでしょうか。この夏流行りそうなスケルトン長靴、靴下にこだわってコーディネートを楽しみたいですね。


《関連コラム》

・GU1990円「高見えで可愛い」正直、秋までもうコレがあればいい→ネット民「かわいすぎん!??この値段でこれ買えるならもうこれでええやん」「買いましょう、これは買いましょう」

・ユニクロ、あんまりだ…残念すぎる「マジで本当に意味が分からない」「需要考えてくれジブリよ」「どうして日本の作品なのに日本で販売してくれないの……」「そもそもネトフリも見れんやんか、日本は」

・ワークマン「2,900円クソ安、防水のくせに軽い」コスパ最強すぎて梅雨始まる前に絶対欲しい→「一万円クラスのシューズに引けを取らない」「雨の日じゃなくても履いてます」
編集部おすすめ