“不気味の谷を超えた”と話題のCG美少女「Saya」が更に進化! 既に動きのシステムも稼動

“不気味の谷を超えた”と話題のCG美少女「Saya」が更に進化! 既に動きのシステムも稼動
“不気味の谷を超えた”と話題のCG美少女「Saya」が更に進化! 既に動きのシステムも稼動
       
3DCGアーティストのTeruyuki IshikawaさんとYuka Ishikawaさんが手がけている3DCGキャラクター「Saya」。美しい彼女の画像は、webサイトやTwitterアカウントなどで公開されており、その完成度の高さに多くの方が賞賛の声を寄せています。

去年公開された「Saya」も衝撃的でしたが、このたび2016verの「Saya」が新たに登場。「色々な皆さんの反応を頂きつつコツコツと改良を重ねてきました」とのコメントに添えられた画像は更に完成度が上がっており、存在感やリアルさが更に増している印象を受けます。

今回の画像は9月9日に公開されたばかりですが、すでに高い注目を集めており、「これCGなんですか??」「存在感と可愛さがめっちゃ上がってますね」「CGなんだ、びっくり!」など、驚きと共に描き込まれたコメントも多数集まっています。

昨年公開された画像だけでも充分に素晴らしい出来映えで、素人目では「ここからどうやって、更に完成度を上げるんだろう?」と疑問すら浮かぶほどでしたが、実際に公開されたものを見比べると、積み上げた成果がはっきりと見てとれます。よければ、昨年公開された下記の画像と比較してみてください。

コメントによれば、2016verの「Saya」には“動き”も加えられており、秋の展示会でのお披露目が予定されているとのこと。新たな「Saya」の出来映えはもちろん、展示会という展開も気になるため、今回Yukaさんに直接連絡を取りコメントをいただいたので、よければご覧ください。

あわせて読みたい

インサイドの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ゲームニュースアクセスランキング

ゲームランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年9月9日のゲーム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

スマホアプリゲームやWiiやPS4などゲームに関する情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。