EXレイドもソロで挑戦!デオキシスアタックフォルムってどうなの?【ポケモンGO 秋田局】

EXレイドもソロで挑戦!デオキシスアタックフォルムってどうなの?【ポケモンGO 秋田局】
EXレイドもソロで挑戦!デオキシスアタックフォルムってどうなの?【ポケモンGO 秋田局】
どーも皆さんこんにちは!地元秋田県で『ポケモンGO』を遊び続ける、ゆずみんです!今回は特別なレイドバトルであるデオキシスのアタックフォルムにソロで挑戦していきます。

デオキシスの実装からはや数ヶ月。全部で4タイプあるデオキシスのうち、2つめのフォルムが実装されましたね。その名もアタックフォルム!これは名前の通り、アタックする事に特化したポケモンです。(今後恐らくディフェンスフォルム、スピードフォルムのデオキシスも実装される事でしょう)

デオキシスといえばそもそも攻撃力が優秀な反面、防御力が低いポケモン。一番最初に実装されたノーマルフォルムのデオキシスも、攻撃面では心強いですが、防御面では頼りない数字となっていました。低い防御力を補う為には、選出する場面や避ける技術が求められる上級者向けのポケモンです。そんなデオキシスが更に攻撃に特化したのがこの、アタックフォルムのデオキシスです。

その攻撃力はなんと全ポケモンの中で堂々の1位!ちなみに攻撃力第2位はデオキシス(ノーマルフォルム)、第3位はミュウツーです。ノーマルフォルムのデオキシスが今まで攻撃力がNo.1だった事を考えると、「このアタックフォルムのデオキシスどんだけ攻撃力高いねん!」ってなりますよね。

それだけ圧倒的な攻撃力を持つデオキシスに、今回ゆずみんはソロで挑戦してきました!事前に調べた情報によると、このアタックフォルムのデオキシス、かなりの紙耐久らしいです。国語は100点取れるけど算数は0点しか取れない少年の様に、強弱がはっきりしているようです。噂によるとこのデオキシスの防御力は、ビードルやキャタピーを下回るそうな。って事は余裕なんじゃね!?

あわせて読みたい

気になるキーワード

インサイドの記事をもっと見る 2019年1月7日のゲーム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

ゲームニュースアクセスランキング

ゲームランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

スマホアプリゲームやWiiやPS4などゲームに関する情報をお届け中。