『P5R』メメントスで出会う謎の少年や、新ペルソナなどをお披露目! 明智とのコープがリニューアル、一緒にお出かけも

『P5R』メメントスで出会う謎の少年や、新ペルソナなどをお披露目! 明智とのコープがリニューアル、一緒にお出かけも
『P5R』メメントスで出会う謎の少年や、新ペルソナなどをお披露目! 明智とのコープがリニューアル、一緒にお出かけも
アトラスは、PS4ソフト『ペルソナ5 ザ・ロイヤル』(以下、P5R)の最新情報を公開しました。

2016年に発売し、全世界累計セールスが270万本を突破したピカレスク・ジュブナイルRPG『ペルソナ5』。この人気作品をベースに、新キャラクターや“未知なる3学期”などの追加要素を盛り込み、新たな装いとなって登場するのが『P5R』です。

今回は、主要キャラクターの新たなペルソナや、明智吾郎とそのコープに関する新情報、気になる3学期、新キャラクター「ジョゼ」など、数多くの要素が明らかとなっています。いずれも見逃さずにチェックし、今後の続報に備えておきましょう。

◆モルガナ(CV:大谷育江)

主人公と竜司が異世界のパレスで出会った黒猫のような謎の存在。その後、主人公たちと行動を共にすることに。人語を操り、様々な形状に変身することがその存在の多くは謎に包まれている。乱暴な口調だが、献身的に怪盗団の仲間たちを支えてくれる。口癖は「猫じゃねぇ!」

■新ペルソナ「ディエゴ」

心の力「ペルソナ」。『ペルソナ5』では、 仲間たちの心の成長をきっかけに、それぞれの固有ペルソナが進化を遂げた。本作でも、仲間たちのペルソナが更なる進化を遂げる。モルガナの新ペルソナ「ディエゴ」。スペイン領時代のメキシコを舞台に描かれた義賊物語に登場する、仮面の剣士の本名とされる。強きをくじき弱きを助ける真の紳士として戦った。

◆新島 真(CV:佐藤利奈)

あわせて読みたい

インサイドの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「コトダマン」のニュース

次に読みたい関連記事「コトダマン」のニュースをもっと見る

ゲームニュースアクセスランキング

ゲームランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年8月16日のゲーム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

スマホアプリゲームやWiiやPS4などゲームに関する情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。