『聖剣伝説3 TRIALS of MANA』リースの弟が可愛すぎる件について【コラム】

『聖剣伝説3 TRIALS of MANA』リースの弟が可愛すぎる件について【コラム】
『聖剣伝説3 TRIALS of MANA』リースの弟が可愛すぎる件について【コラム】
!注意!本記事には『聖剣伝説3』のネタバレが含まれています。『聖剣伝説3 TRIALS of MANA』をネタバレ無しの状態でプレイしたい人は閲覧にご注意ください。

2020年4月24日(Steam版は2020年4月25日)発売予定のPS4/ニンテンドースイッチ/Steam向けアクションRPG『聖剣伝説3 TRIALS of MANA』。先日、風の王国ローラントの王女「リース」と義賊「ホークアイ」をフォーカスしたキャラクタースポットライトトレイラーが海外向けに公開されました。

このトレイラーで、あのリースのビジュアルが様々な角度から見られることもあって、「フォトモードはあるのか!」「他にどんなコスチュームがあるんだ!」といった風に、思わず昂ぶってしまう人が大勢いたのではないでしょうか。

確かにリースのビジュアルは、一見の価値があるでしょうが、他にも注目点があるのです。あっ、ホークアイではないです。

それはリースの弟であるエリオット王子です。可愛くないっすか?

そりゃエリオットはリースの弟ですから、顔が悪いわけないんですよね。男の子らしいヤンチャな一面を持ちながらも守ってあげたくなる頼りなさは、ショタコンのハートをガッチリ鷲掴みするのは間違いないです。というか筆者は鷲掴みされました。

※画像は『ファイナルファンタジーXII』のラーサーくん
そうそう、スクウェア・エニックス作品のショタといえば『ファイナルファンタジーXII』のラーサーくんを思い出しますね。幼い身でありながら自分に責務があることを自覚して行動するところが健気で、筆者的にグッときました。前述のエリオットとは正反対の性格ではありますが、どちらも高い身分です。

あわせて読みたい

インサイドの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「プレイステーション」のニュース

次に読みたい関連記事「プレイステーション」のニュースをもっと見る

ゲームニュースアクセスランキング

ゲームランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年1月26日のゲーム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

スマホアプリゲームやWiiやPS4などゲームに関する情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。