『あつまれ どうぶつの森』これであなたもガーデナー!お花を極めるために知っておきたい情報ひとまとめ

『あつまれ どうぶつの森』ライフ、読者のみなさまは楽しんでいますか?

『どうぶつの森』シリーズでは、毎回さまざまなお花が出てきます。今作でも色とりどりのお花を咲かせることができ、ガーデナーの方は腕が鳴りますね。

そこで今回は、ガーデニングあまりやったことがないという方や現役ガーデナーの方に向けて、『あつまれ どうぶつの森』でガーデニングを楽しむためのコツをご紹介します!

ガーデニングの必須アイテムといえばこれ!スコップとジョウロ!
まず、ガーデニングに必要なアイテムは「スコップ」と「ジョウロ」です。現実のガーデニングと同じですね。どちらもショボいもので構いません。お花の量によってはすぐに壊れてしまうかもしれないため、ショボいものを使う方は、「やわらかいもくざい」と「かたいもくざい」を多めに用意しておきましょう。

スコップは球根から育てる場合は必要ありません。今作では素手で花を抜き取ることができないため、無人島にあるものや既に植えられているものを抜きたい場合にスコップを使用します。また、お花を植える際は、あらかじめスコップで穴を掘っておくと、そこに植えてくれるので便利です。

ジョウロはお水をあげるために使います。お花から水滴が垂れ、キラキラと光っていたら水をあげたことになります。雨の日はお水をあげる必要はありませんが、お花がキラキラと光って綺麗なので、傘をさしながらそれを見に行ってみるのもまた一興ですね。

この記事の画像

「『あつまれ どうぶつの森』これであなたもガーデナー!お花を極めるために知っておきたい情報ひとまとめ」の画像1 「『あつまれ どうぶつの森』これであなたもガーデナー!お花を極めるために知っておきたい情報ひとまとめ」の画像2 「『あつまれ どうぶつの森』これであなたもガーデナー!お花を極めるために知っておきたい情報ひとまとめ」の画像3 「『あつまれ どうぶつの森』これであなたもガーデナー!お花を極めるために知っておきたい情報ひとまとめ」の画像4
「『あつまれ どうぶつの森』これであなたもガーデナー!お花を極めるために知っておきたい情報ひとまとめ」の画像5
編集部おすすめ

当時の記事を読む

インサイドの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「どうぶつの森」に関する記事

「どうぶつの森」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「どうぶつの森」の記事

次に読みたい「どうぶつの森」の記事をもっと見る

ゲームニュースランキング

ゲームランキングをもっと見る
お買いものリンク