テレワーク用バーチャル背景映えしそうなゲーム5選―実際に使ってみると…… ?

テレワーク用バーチャル背景映えしそうなゲーム5選―実際に使ってみると…… ?
テレワーク用バーチャル背景映えしそうなゲーム5選―実際に使ってみると…… ?
ちなみに、編集長はこんな感じでオンライン会議をしている模様
昨今の情勢を受け、Zoom等のオンライン会議システムを使ってリモートワークをする方も増えたのではないでしょうか? そんな折、セガなどのゲーム会社がオンライン会議用の背景画像をTwitterに投稿。すると各ゲーム会社が自社ゲームの画像をバーチャル背景として提供する流れになりました。そこで本稿ではバーチャル背景に映えそうなゲームをピックアップ。実際に使うとどんな映像になるのか、編集長が試しに使ってみました(何故か無表情ですが)。

FINAL FANTASY VII REMAKE』

長いことリメイクが待ち望まれていた『FF7』のリメイクがいよいよ発売! ということで早速バーチャル背景に映えそうな画像をチョイス。

やはりゲームの始まりを感じさせる壱番魔晄炉の画像が映えるのではないでしょうか。

最初のボスのガードスコーピオンを背景に背負うのもカッコ良さそうです。

一番魔晄炉の爆発シーンは上手く画面に収まれば頭から魔晄が吹きだしているようになりそう。

『パンツァードラグーン:リメイク』

4月2日に待望のリメイク版が発売された名作シューティングゲーム。まずは主人公のカイル・フリューゲとブルードラゴンの出会いのシーンをピックアップ。

砂漠に映えるブルーの身体とオレンジの翼。シンプルだけど映える画面です。

ステージ2とステージ4は「映え」どころがいっぱい。ボスもカッコいいのでスクショがはかどります。

あわせて読みたい

インサイドの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「ファイナルファンタジー + アプリ」のおすすめ記事

「ファイナルファンタジー + アプリ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「ファイアーエムブレム」のニュース

次に読みたい関連記事「ファイアーエムブレム」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「ストリートファイター」のニュース

次に読みたい関連記事「ストリートファイター」のニュースをもっと見る

ゲームニュースアクセスランキング

ゲームランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年4月15日のゲーム記事

キーワード一覧

  1. ファイナルファンタジー アプリ

このカテゴリーについて

スマホアプリゲームやWiiやPS4などゲームに関する情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。