スイッチの人気タイトルは『あつ森』だけじゃない!全世界で1,000万以上売れてる超定番タイトル8選─きっと気になる作品があるはず

今、ニンテンドースイッチは『あつまれ どうぶつの森』が大人気。任天堂の2020年3月期決算短信によると、『あつ森』はたった6週間で1,300万本を突破したそうです。このスピードは歴代ナンバーワン。いかに世界中がハマっているかがわかりますね。

しかし『あつ森』のほかにも、ニンテンドースイッチには全世界で1,000万本以上売れた任天堂タイトルがたくさんあります。そこで本稿ではそれらのタイトルをピックアップしてご紹介。『あつ森』が少し落ち着いたら遊んでみてはいかがでしょうか?

※売り上げ本数は、任天堂の「2020年3月期決算短信」による世界累計販売本数です。

『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』

本作はニンテンドースイッチのローンチタイトルとして発売されました。全世界累計出荷本数は1,741万本。ダンジョンを順に攻略し、手に入れたアイテムを使ってボスを倒す「ゼルダのアタリマエ」が見直され、どこに行くのも自由なオープンワールドRPGになりました。

第一印象はとにかくマップが広いということ。時間や環境で変化する自然の情景、国が滅びてもなお健気に生きる人々の姿、つい寄り道したくなるオブジェクトの数々がプレイヤーをハイラルの世界へといざない、気が付けば何時間でもそこにいたくなります。行き先も自由ならボスの倒し方も自由。それぞれの攻略法で悲願を達成した時、きっと涙なくしてはいられないでしょう!

ダウンロードこちらから

あわせて読みたい

インサイドの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「任天堂 + 株価」のおすすめ記事

「任天堂 + 株価」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「ソニー」のニュース

次に読みたい関連記事「ソニー」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「トヨタ」のニュース

次に読みたい関連記事「トヨタ」のニュースをもっと見る

ゲームニュースアクセスランキング

ゲームランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年5月24日のゲーム記事

キーワード一覧

  1. 任天堂 株価

このカテゴリーについて

スマホアプリゲームやWiiやPS4などゲームに関する情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。