『あつまれ どうぶつの森』夏の夜の危険なアイツ!サソリってどんな生き物?【平坂寛の『あつ森』博物誌】

『あつまれ どうぶつの森』夏の夜の危険なアイツ!サソリってどんな生き物?【平坂寛の『あつ森』博物誌】
『あつまれ どうぶつの森』夏の夜の危険なアイツ!サソリってどんな生き物?【平坂寛の『あつ森』博物誌】
※リアルの生物の写真が出てきます。苦手な方はご注意ください!</B>
もう4回も刺された……。なす術もなく気を失った……。
何の話かですって?『あつ森』ですよ。『あつ森』。あつまれ どうぶつの森

最初は不意打ちで襲われて、二回目以降はおのれリベンジ!と走り寄ったところをブスリと返り討ちです……。

えっ!『あつ森』ってそんなヴァイオレンスなゲームなの?
いやー基本的には超平和なんですけど、ヤベーやつがいるんですよね。
それが5月から北半球に出現するようになった「サソリ」です。

『あつ森』のあのサソリは実在する?
『あつ森』に登場するサソリは北半球では5~10月の夜間にだけ出現します。現実世界のサソリも温暖な気候を好み、そのほとんどが夜行性です。よってその辺りの生態はなかなかよく再現されていると言えます。

……ところでサソリって何種類ぐらいいると思いますか?
なんとその数たるや千数百種にものぼると言われています。
多くの種は熱帯、亜熱帯地方に分布していますが、アメリカ南部や南欧といった温帯に産するサソリもいます。

では、『あつ森』に出てくるサソリはどれ?
というかあんなサソリ実在するの?あんなアブないのいたら夜の森歩くの怖いんだけど……。

さて、『あつ森』に登場するサソリの特徴としては

・全身が真っ黒
・他の虫たちと比較してもかなりデカい方
・ハサミが太くて立派
といった点が挙げられます。

これに該当するのは熱帯産の森林棲大型種、アフリカのダイオウサソリ類や東南アジアのアジアンフォレストスコーピオン類に限られます。ほら写真を見てくださいよ。完全に『あつ森』のアイツでしょう!

あわせて読みたい

インサイドの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「どうぶつの森 + アプリ」のおすすめ記事

「どうぶつの森 + アプリ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「ファイアーエムブレム」のニュース

次に読みたい関連記事「ファイアーエムブレム」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「ゼルダの伝説」のニュース

次に読みたい関連記事「ゼルダの伝説」のニュースをもっと見る

ゲームニュースアクセスランキング

ゲームランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年5月28日のゲーム記事

キーワード一覧

  1. どうぶつの森 アプリ

このカテゴリーについて

スマホアプリゲームやWiiやPS4などゲームに関する情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。