レイドアワーの不具合についてゆずみんが思う事─地域ごとの開催を視野に入れても良いのでは 【ポケモンGO 秋田局】

レイドアワーの不具合についてゆずみんが思う事─地域ごとの開催を視野に入れても良いのでは 【ポケモンGO 秋田局】
レイドアワーの不具合についてゆずみんが思う事─地域ごとの開催を視野に入れても良いのでは 【ポケモンGO 秋田局】
       
どーも皆さんこんにちは!地元秋田県で『ポケモンGO』を遊び続けるゆずみんです。今回は最近なにかと話題になった「レイドアワーの不具合」について、ゆずみんなりの考えをまとめていきたいと思います。

まず大前提として、どんなゲームにもエラーや不具合は存在するとゆずみんは考えます。これは必ずしも運営側が悪いから起きるわけではなく、不正ツールや約違反行為といったユーザー側が悪いパターンもありますね。

それらの事を踏まえつつ『ポケモンGO』を楽しむ1人のユーザーとして、素人なりに今回の件について振り返ります。稚拙な考えや表現が出てくるとは思いますが、聞き流してください(笑)。

事の発端は、先日行われたゼクロムのレイドアワーです。大人気のポケモンであるゼクロムの影響もあってか、参加するユーザーはとても多かったのでしょう。レイドアワーが始まるとアプリの動作が重くなってしまい、とうとうレイドパスを消費したにも関わらずゼクロムと戦えない、倒す事が出来ないといった現象が起きてしまいました。

ゆずみんは『ポケモンGO』が好きでプレイ時間も長いので、回復アイテムは比較的揃っています。正直、1~2回全滅したぐらいで痛くもありません。しかし当日、久しぶりに『ポケモンGO』をプレイした友人は、人気ポケモンであるゼクロムをゲットしようと意気込んでいたものの、前述の不具合で楽しむことができず、悲しみに暮れていました。

もちろん、今回の不具合は運営側にとっても不本意であると思います。お詫びとしてレイドパスの返還対応もしてくれましたからね。とはいえこの返還は、専用のフォームから申し込む必要があり、かつ全ての人がその対象になるわけではないというようです。(実際にレイドパスを消費した上で問い合わせても、返還されなかったという人の声もゆずみんには届いています)。
インサイドの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「ポケモンGO + イベント」のおすすめ記事

「ポケモンGO + イベント」のおすすめ記事をもっと見る

ゲームニュースアクセスランキング

ゲームランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年6月30日のゲーム記事

キーワード一覧

  1. ポケモンGO イベント

このカテゴリーについて

スマホアプリゲームやWiiやPS4などゲームに関する情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。