PS4『マキオン』これから始める人に送る機体選びのポイント!素直なメイン射撃を持つコスト3000 or 2500の機体が狙い目

いよいよ2020年7月30日(木)に発売となった、PS4用ソフト『機動戦士ガンダム エクストリームバーサス マキシブースト ON(マキオン)』。6月20日(土)から定期的にオンライン先行体験会が行われていますので、もうガッツリプレイしている方も多いことと思います。

今回はこの家庭用『マキオン』の発売にあわせ、ここからシリーズ作品に触れる初心者の方が対戦に参戦するうえで知っておくと良いことをピックアップしていきます。

最初に触るのは3000 or 2500コストの機体がおススメ!
本作には186機もの機体が登場。「大好きな機体に乗って戦いたい!」と思うのはごく自然なことです。しかし中には、初心者が一朝一夕では満足に動かせない機体もあり、練習の段階で心が折れてしまうこともあるかもしれません。

そこで、最初に乗る機体の選び方を整理します。大まかな基準は、以下の通りです。

基本的な射撃武装であるビームライフルやそれに準ずる武装を持つ。変形形態を持っていないor使わずともある程度戦える。地面を走るようにして移動するなど、機動力の部分で独自性があまりない。性能の上下はあれ基本的な格闘攻撃を所持している。
ここからは、先に紹介したポイントを踏まえた上での、おススメ機体をご紹介します。

シャッフルで初心者の方が扱うことを想定しているほか、筆者がアーケード版稼働当時によく遭遇したorゲームに慣れるまでにお世話になっていたなどの要素を踏まえて選びました。コスト帯については、特に勝ちやすいと思われる3000コストと2500コストをメインにしていますので、そのあたりはご了承ください。

この記事の画像

「PS4『マキオン』これから始める人に送る機体選びのポイント!素直なメイン射撃を持つコスト3000 or 2500の機体が狙い目」の画像1 「PS4『マキオン』これから始める人に送る機体選びのポイント!素直なメイン射撃を持つコスト3000 or 2500の機体が狙い目」の画像2 「PS4『マキオン』これから始める人に送る機体選びのポイント!素直なメイン射撃を持つコスト3000 or 2500の機体が狙い目」の画像3 「PS4『マキオン』これから始める人に送る機体選びのポイント!素直なメイン射撃を持つコスト3000 or 2500の機体が狙い目」の画像4
「PS4『マキオン』これから始める人に送る機体選びのポイント!素直なメイン射撃を持つコスト3000 or 2500の機体が狙い目」の画像5
インサイドの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「プレイステーション」に関する記事

「プレイステーション」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「プレイステーション」の記事

次に読みたい「プレイステーション」の記事をもっと見る

トレンドニュースランキング

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

スマホアプリゲームやWiiやPS4などゲームに関する情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク