『FGO』今なら分かる“あの選択肢”の真相! 黒幕ちゃんの主人公ムーブを振り返る【ネタバレ注意】

『FGO』今なら分かる“あの選択肢”の真相! 黒幕ちゃんの主人公ムーブを振り返る【ネタバレ注意】
『FGO』今なら分かる“あの選択肢”の真相! 黒幕ちゃんの主人公ムーブを振り返る【ネタバレ注意】
       
時間経過によるストーリーも全て開放され、いよいよ終わりが近づく『Fate/Grand Order』の2020年夏イベント「サーヴァント・サマーキャンプ! ~カルデア・スリラーナイト~」。

呪いのビデオや殺人鬼、ゾンビなど、例年とは打って変わって「ホラー」がテーマとなった今年の夏イベント。アドベンチャーパートの選択肢やバトル中には不可解な演出も見られ、プレイヤーに不安を募らせました。

※ネタバレ注意!
以下より、「サーヴァント・サマーキャンプ! ~カルデア・スリラーナイト~」のネタバレが含まれます。
この不可解な演出とは、主人公の性別が勝手に変わっていたり、普段の主人公ならば言わないであろう選択肢が登場したりすることを指します。ストーリーを進めることで、その理由は「徐福が主人公に化けて、マシュ班と行動を共にしていたから」だと分かりました。

つまりプレイヤーは、「偽物の主人公(徐福)」を自分だと思って操作していたわけです。これを知ったうえで「偽物の主人公」のアドベンチャーパートをプレイすると、選択肢が徐福寄りの思考・言動になっているのが分かります。

本記事では、そんな「偽物の主人公(徐福)」の選択肢を改めて振り返り。あれらの受け答えを徐福がやっていたと分かった今ならば、その選択肢の意味や新しい発見が見えてくるかもしれません。

最初の選択肢

偽物の主人公パート(以下、徐福パート)で登場した最初の選択肢は、「なるほどなるほど……」でした。これからコテージの調査をする流れでの場面転換だったので、初見時はコテージに対して「なるほど」と感想を言っているように感じたと思います。

あわせて読みたい

インサイドの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「Fate/Grand Order + アニメ」のおすすめ記事

「Fate/Grand Order + アニメ」のおすすめ記事をもっと見る

トレンドニュース

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年9月1日のゲーム記事

キーワード一覧

  1. Fate/Grand Order アニメ

このカテゴリーについて

スマホアプリゲームやWiiやPS4などゲームに関する情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。