『アズレン』大艦隊は今から入っておかなきゃ損!? 現時点で判明している「大艦隊システム」の内容とあわせて、その理由を解説!

『アズレン』大艦隊は今から入っておかなきゃ損!? 現時点で判明している「大艦隊システム」の内容とあわせて、その理由を解説!
『アズレン』大艦隊は今から入っておかなきゃ損!? 現時点で判明している「大艦隊システム」の内容とあわせて、その理由を解説!
       
iOS/Android向けアプリ『アズールレーン』のクランコンテンツ「大艦隊」には、さまざまメリットを追加する大型アップデート「大艦隊システム」が実装予定です。つい先日に行われた3周年放送にて、その実装予定時期が12月中であると発表されました。

同放送では大艦隊システムの新情報も公開されており、いくつかのメリットがより明確に解説されています。その中には、今から大艦隊に入っておくことで有利になりそうな要素もありました。

実装に向けて大艦隊への加入を考える指揮官も多いと思うので、今回は現時点で判明している大艦隊システムの内容をまとめると共に、上記に関わる「今から大艦隊へ入っておく方が良い理由」を紹介します。なお、本記事で紹介する情報は開発中のものであり、今後変更される可能性もありますので、ご注意ください。

まずは現在の大艦隊をチェック
大艦隊システムの内容を紹介する前に、まずは現在の大艦隊がどんなものかをチェックしておきましょう(※主力要員から見た大艦隊となります)。

大艦隊には「ホーム」と「メンバー」の2項目があり、ホーム画面では大艦隊の紹介文や連絡事項、所属メンバーの建造ログを確認できるほか、大艦隊専用チャットを楽しめます。メンバー画面では、所属メンバーのログイン状況や詳細をチェック可能です。

ホーム画面(※一部修正しています)
メンバー画面(※一部修正しています)
リーダーや副リーダーならばできることも増えそうですが、現状は基本これだけ。いちおう「大艦隊Lv.」も用意されていますが、Lv.に応じて所属できる人数が増えるだけです。特に「大艦隊に入っていればお得!」というメリットはありません。

あわせて読みたい

インサイドの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「アズールレーン + クロスウェーブ」のおすすめ記事

「アズールレーン + クロスウェーブ」のおすすめ記事をもっと見る

「アズールレーン + twitter」のおすすめ記事

「アズールレーン + twitter」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「Splatoon」のニュース

次に読みたい関連記事「Splatoon」のニュースをもっと見る

ゲームニュースアクセスランキング

ゲームランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年9月17日のゲーム記事

キーワード一覧

  1. アズールレーン twitter
  2. アズールレーン イベント
  3. アズールレーン クロスウェーブ

このカテゴリーについて

スマホアプリゲームやWiiやPS4などゲームに関する情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。