スーパーマリオ35周年記念『ゲーム&ウオッチ』を過去の実物と比較!幻の“マイナス面”に行けるかも検証してみた

スーパーマリオ35周年記念『ゲーム&ウオッチ』を過去の実物と比較!幻の“マイナス面”に行けるかも検証してみた
スーパーマリオ35周年記念『ゲーム&ウオッチ』を過去の実物と比較!幻の“マイナス面”に行けるかも検証してみた
       
こんにちは「ゲームソムリエ」SUKESANです。

スーパーマリオブラザーズ』35周年記念の一つとして復刻、発売された『ゲーム&ウオッチ』。約2ヶ月前に突如発表され、一時は予約さえも難しい状況となり、ある種のお祭り騒ぎになりました。

そして無事に2020年11月13日に発売されたのですが、届きましたよ我が家にも。僕は妻と自分でそれぞれ2個づつ予約していたので、計4個ゲットすることができました。

「1つでいいじゃん!」と周囲からは相変わらず言われるのですが、これがコレクターの悲しい性とでも申しましょうか……。

収録されているゲーム内容やスペックにつきましては公式および、様々なサイト様でも書かれておりますので、今回は僕らしく、旧『ゲーム&ウオッチ』との主に外観の違いを写真を中心に掲載していきます。

どこか懐かしくも新鮮な気持ちになっていただければ嬉しいです。

まずは旧『ゲーム&ウオッチ』と今回の復刻版を並べてみました。(正面)

ちなみに、復刻版のサイズは「ワイドスクリーン」というサイズに合わせてあります。ワイドスクリーンシリーズでは『オクトパス』『パラシュート』『ミッキーマウス(エッグ)』『ポパイ』『ファイアアタック』等があります。

次に、裏側にして並べてみました。サイズは同じなのですが、ここで大きな違いにお気づきでしょうか?充電式になったので電池を入れる部分は無くなったのはもちろんなのですが、この金具が無くなっています。
インサイドの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「スーパーマリオブラザーズ」に関する記事

「スーパーマリオブラザーズ」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「スーパーマリオブラザーズ」の記事

次に読みたい「スーパーマリオブラザーズ」の記事をもっと見る

トレンドニュース

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年11月22日のゲーム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

スマホアプリゲームやWiiやPS4などゲームに関する情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。