『あつまれ どうぶつの森』ついに待望の「斜め撮り」追加!インスタグラマーも大満足の1枚が可能に

11月5日、ニンテンドースイッチ向けソフト『あつまれ どうぶつの森』にて大型アップデート(Ver2.0.0)が行われました。アップデート後にはカメラ機能がより一層充実しましたが、サイレントで追加された“とある機能”も話題を呼んでいます。

今回のアップデートで大きな目玉となっていたのが、「カメラアプリPRO」。これまでの「ふかんモード」撮影に加えて、新たに「てもちカメラモード」「さんきゃくカメラモード」が追加されるアイテムで、アップデート完了後にタヌポートで1,500マイルと交換できます。

しかし実は、アップデートの内容はそれだけではありません。「ふかんモード」にて、写真を右斜め上、左斜め上から撮影できる“斜め撮り”が可能となっていたのです。やり方はいたって簡単で、「ふかんモード」の3段階目の高さにした上、右スティックを操作するだけ。また、その状態でカメラをズームインさせることもできました。

これまで「あつまれ どうぶつの森」では、斜めの写真を撮影するために「郵便ポストを触る」というテクニックが使われるなど、涙ぐましい努力が行われてきました。そんな“斜め撮り”機能がついに実装されたことで、SNS上では「斜め撮りできるようになったのがマジで最高に嬉しいありがとう」「この撮り方できるようになってるの今日知ったんだが!?すんばらしいいぃ!」と喜びの声が上がっています。

斜めから撮影できるようになるだけで、構図の自由度が一気に上がるもの。また「カメラアプリPRO」では画面にエフェクトを施すフィルター機能も追加されているため、組み合わせれば一段と“映える”写真を撮影できるでしょう。

ちなみに斜め撮りは「カメラアプリPRO」にアップグレードしなくても使えるため、新たにゲームを始めたビギナーの方でも安心。ぜひこの機会に無人島生活を始めてみてはいかがでしょうか。

この記事の画像

「『あつまれ どうぶつの森』ついに待望の「斜め撮り」追加!インスタグラマーも大満足の1枚が可能に」の画像1 「『あつまれ どうぶつの森』ついに待望の「斜め撮り」追加!インスタグラマーも大満足の1枚が可能に」の画像2 「『あつまれ どうぶつの森』ついに待望の「斜め撮り」追加!インスタグラマーも大満足の1枚が可能に」の画像3
編集部おすすめ

当時の記事を読む

インサイドの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「どうぶつの森」に関する記事

「どうぶつの森」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「どうぶつの森」の記事

次に読みたい「どうぶつの森」の記事をもっと見る

ゲームニュースランキング

ゲームランキングをもっと見る
お買いものリンク