「#石10万配れテンニンカ」、まさかの実現!?『アークナイツ』アイテム配布の差出人に沸き立つドクターたち

Yostarが配信するタワーディフェンスゲーム『アークナイツ』は、公式Twitterフォロワー数50万人突破を記念してゲーム内アイテムを配布しました。その差出人が星4先鋒オペレーター「テンニンカ」だったとして、大きな話題になっています。

「テンニンカ」は本作において、低レアながらも「コスト回復」という面に置いて高性能な働きをするキャラクター。非常に便利な役割を持っているのですが、そんな彼女に対して、「作中の強力な技「真銀斬」をテンニンカが撃ってくれたらもっと便利なのに」という欲望だらけの謎ムーブメントがユーザー間で発生し、「#真銀斬を撃てテンニンカ」というハッシュタグが誕生。さらに派生が続き、2021年8月17日には「#石10万配れテンニンカ」というワードでTwitterトレンド上位に食い込むなど、エピソードに事欠かない存在として多くのドクターに愛されています。

今回の記念アイテム差出人が「テンニンカ」だったことは、そんな流れを受けたものと推測されます。さすがに“石10万個”とはいかなかったようですが、ガチャに使用できる合成玉1,200個や各種素材など大盤振る舞い。「ありがとうテンニンカ」の声が続出する形になりました。

あわせて公開された記念イラストでは、眠っているテンニンカが夢の中で「真銀斬」を撃っていたり、有能なキャラである星6重装オペレーター「マドロック」の服を着ていたりと、ドクターたちの無茶ぶりに応えるような大活躍をしている姿(夢)が描かれています。

『アークナイツ』では1月14日から2月4日までの間、2周年記念イベントを実施中。イベント「ドッソレスホリデー」や限定オペレーターピックアップスカウトなどが開催されています。テンニンカの持ってきてくれた石が良い結果を導くことを期待しましょう。

この記事の画像

「「#石10万配れテンニンカ」、まさかの実現!?『アークナイツ』アイテム配布の差出人に沸き立つドクターたち」の画像1 「「#石10万配れテンニンカ」、まさかの実現!?『アークナイツ』アイテム配布の差出人に沸き立つドクターたち」の画像2
編集部おすすめ

当時の記事を読む

インサイドの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

ゲームニュースランキング

ゲームランキングをもっと見る
お買いものリンク