新世代のゲーム体験を提供する「PlayStation 5」(以下、PS5)が、2020年11月12日に発売を迎えました。最新ハードに対する注目度は非常に高く、事前予約はどこも完売状態。当日販売分はまず見当たらないほどの、加熱した人気ぶりを見せました。

2022年現在も入手が難しいPS5について、その販売状況や抽選販売の最新情報をチェックし、web上や公式アプリで申し込み可能な、ある程度広範囲に向けた募集を中心にお届けします。まだ申し込んでいない受付先やその応募方法などを、こちらでご確認ください。

◆1月21日の状況─「イオン」が新たな抽選受付を予告

不定期ながら各店舗が抽選販売を行っており、現時点では「ひかりTVショッピング」が引き続き受付を実施しています。こちらの申込み期限はまだゆとりがあり、次の週末を利用して申し込むことが可能です。また、「イオン」が新たな抽選販売を予告しました。こちらの応募は公式アプリ上で受け付ける予定なので、興味がある方は事前に導入しておきましょう。

◆「イオン」の抽選販売について

「イオン」は、公式アプリ「キッズリパブリックアプリ」限定の抽選販売受付を、1月25日に開始すると予告。こちらの受付期間は、1月26日 19時59分までとなります。

対象店舗は、本州・四国のイオン・イオンスタイルの直営ゲーム売場で、イオンスーパーセンターおよび北海道・九州・沖縄地区のイオンは抽選の対象外。一部選択できない店舗もあるのでご注意ください。当選した際は、店舗に足を運んで直接購入する形となります。

この記事の画像

「「PS5」販売情報【1月21日】─「イオン」が新たな抽選受付を来週開始、「ひかりTVショッピング」は抽選受付を展開中」の画像1 「「PS5」販売情報【1月21日】─「イオン」が新たな抽選受付を来週開始、「ひかりTVショッピング」は抽選受付を展開中」の画像2