どーも皆さんこんにちは!地元秋田県で『ドラクエウォーク』を楽しむゆずみんです。

今回のテーマは、新たな強敵「じごくのきし」!まだ「ごうけつぐま」のこころが集まってない人も多いと思いますが、優先順位を決めてゆっくり集めていきましょう!

衝撃のコスト128!これは新章がそろそろ…?

なんとコストが現状最高の128となりました!これは最高レベルの85でも重いほど。ちなみに現在レベル85でも、コスト122のこころを4つ付けることはできません。

85レベルのこころ例

122のコストといえば、どのパーティを組む上でも必須になるほど強力なこころばかり。それを超えるコスト128がきたということは、着実に新章実装が近づいているはず。

ちなみに最近、ストーリークエストが追加あれた日程は以下の通り。

・9章追加→2021年2月4日
・10章追加→2021年4月27日
・11章追加→2021年11月8日
3月には2.5周年のハーフアニバーサリーも控えており、3月~4月には12章が解禁されるのではないでしょうか!?

しばり打ちと麻痺成功率10%がついている!

じごくのきしは、能力だけで見ると最近の強力な青のこころよりは少し低いです。しかし、最大の特徴は、しばり打ちと麻痺成功率10%がついている点。

しばり打ちは敵1体にダメージを与えつつ、確率で麻痺にする効果です。

麻痺状態は眠り効果と違って、攻撃をしても状態異常が解除されません。状態異常の中でもトップクラスに強い効果です。

この記事の画像

「『ドラクエウォーク』「じごくのきし」性能を徹底解説!「しばり打ち」が熱い」の画像1 「『ドラクエウォーク』「じごくのきし」性能を徹底解説!「しばり打ち」が熱い」の画像2 「『ドラクエウォーク』「じごくのきし」性能を徹底解説!「しばり打ち」が熱い」の画像3 「『ドラクエウォーク』「じごくのきし」性能を徹底解説!「しばり打ち」が熱い」の画像4
「『ドラクエウォーク』「じごくのきし」性能を徹底解説!「しばり打ち」が熱い」の画像5